人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けたね


ありの~

巣が出来るのを見るのは面白い。

どうもTAMです。
梅雨明け早々暑いですね…。

ありのままのCMの上目の時の眼が怖い。
あれって…ミュージカルなんですか?
いきなり歌うの??
アメリカ人ミュージカル好きだもんな。

飛行機のアニメのCM見ると
昔みた 地獄の業火ヘルファイヤー (そんなタイトルだったハズ)
という映画を思い出します。
山火事怖ええ
火にまかれるって恐ろしいなと今でも忘れられないです。

最近あんまり映画見てないんだよねえ…
見る気力もあんまりなかったりしてたんだけど
テレビでやってるのぐらい見ようと思ってみてみた。
特にN○Kが 一生懸命ゴジラ関係やってるのでね。
(今週公開の 新しいのは 前のとは違って面白そうですよね
いや 前のもジュラシックパーク都会編としては …うーんと
見たけど記憶がwwww)

でも ゴジラは一作目を見てないんだよねえ
何度か見ようとトライしたけど
古い邦画のあの感じに耐えられずに 見れてないんだよね。
16作目のゴジラは普通に見れたけど
今日やってた VSデストロイヤーは 
役者さんの声が小さいという 邦画あるあるで
話はいいけど 見ててストレス。
洋画みたいにくっきりはっきりさせないで
観客の注意力を画面に集中させるって意味があるらしいですが…
(その方が高尚だって事でもあるらしい)
テレビでそれをやられても 台詞がわかりづらいし
民放だった場合は CMが入って CMは普通の音量で
テレビは映画にあわせてボリューム上げてると
CMのたびにびっくりするという…
それは置いといて
面白かったかな。
怪獣属性はないので はまりはしないけど。

黒部の太陽
プロジェクトえーっくす。
日本の土建屋さん総動員的な感じのプロジェクトだったのですね
今なら最初からシールドマシンでご安全に工事するんだろうけど
ちょっとづつ 発破かけて人力でうおおおおおってトンネルを掘ってく
穴堀大変。 
でもなんかロマンだよね。
黒部には一度行ってみたいよね。

呪怨2
これも1を見てない…
ので 白塗りの男の子はいいけど
怨念の元である女の人がよくわからない…。
まあでもアメリカ人が怖がる
あの家に少しでも接点が出来ると 意味もなく呪われて殺されるっていう
(巻き込まれた人にとっては)理由なき怨念って事だよね。
主演の人って お芝居うまかったんだね
アイドルっていうイメージしかなかったから へーって思った。
アメリカ版のも見てみたら 面白いかな。

貞子3D
前にテレビで見てたけどね
ニコ動で無料放送やってたんで見た。
コメントあると なんとなく見れちゃうしね。
もうすでに貞子じゃないwww増えすぎ。


映画じゃないけど
アポロ計画60周年? とかなのかな
最近色々多いね。宇宙関係。
幕張で宇宙博とか 幕張はウチからは行きにくいので わからないけど
テンキューは行ってみたいなぁ。

火星に行こうぜ!的な番組とか見てたら
結局 地球の影響のない外に行こうと思ったら
小さい地球を作れないと無理なんだなぁと思ったよ。
重力ないと 骨も筋力も細るし
地球の磁気圏から離れたら 宇宙放射線はバンバン通りすぎていくし
必要なものは全部持っていかなきゃならないし
今考えられる最高速度で 行って帰ってくるには 5年以上 
乗組員は肉体的にも 精神的にも健康にいられるように…とかね
精神的に参らないように コンピューターを話し相手にって
ハルさんじゃ…でいじー。
片道切符でも行きたいって人はいっぱいいそうだけど。


まったく関係ないですが
ヨーロッパの方で ダークマター作るとか ブラックホール作るとか
言ってたのはどうなったんだろうね。

  by TTWOrKS | 2014-07-23 03:43 | 色々日常

<< うひい… は… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE