人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいせーいい

君は彗星を見たか!?
僕は見た!!
どうも TAMです。

名前は知りませんが 今太陽のそばに彗星が近づいてて
肉眼で彗星が見れるんですよ!!
最接近は10日あたりだったんですが
まだ しばらく見れます

生まれて初めて 彗星見たよ


見える時間は 日没直前
太陽に向かって立って
右側の太陽より少し上の方を
太陽に向かって 結構なスピードで進んで行きます

結構 はっきりとした 尻尾なので
最初見た時 飛行機雲かと思ったんだけど
日没と同時に ふっと消えたんで
彗星っぽいけど
彗星見た事ないからね
(子供の頃 ハレー彗星来たけど
あれは 夜中で見れなかった)
なんか 微妙に確信もてずに
翌日また 同じ時間に確認!

やっぱり 居た!!!

デルかフェデックスの 
時間に正確な貨物便が飛んでるんじゃなければ
あれは 彗星だ!!

しかも その日は前日よりも ちょっと 早い時間に
見始めたので けっこうちゃんと見れた

飛行機雲は 伸びていくけど
彗星の尻尾は 長さが変わらないんだね
翌日もちゃんと見れたし。

宇宙すごいなぁ…
ちょっと 感動した。

彗星は ちょっと調べた感じだと
日の出直前?直後?あたりにも 見えるみたい
そっちは 僕は確認してないけど
もし 機会があったら 見てみると楽しい♪


家の中でだらだらしてたら
桜がもう 咲き出してるね~
うー 次の仕事が始まるから
満開の時に花見できない…
仕事終わるまで 待っててくれないかなぁ…
まあ 次の仕事場は 近所に桜並木があって
通う時に 通り過ぎるんだけど
やっぱ ちゃんと 見たいよねえ


今年はやっぱ 花粉すごいね。
漢方だけど 薬飲んで
目薬差して
鼻の周りに塗る 二度と来ないで~の
ブロックするのを塗って さらにマスクという
フルコースです。
あ でも 目洗ったり
鼻洗浄したりはしてないな…
じゃあ セミコースぐらいか。

  by TTWOrKS | 2013-03-21 01:07 | 色々日常

<< もぎゃーーー あばぁ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE