人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろおろ

どもども
お久しぶりです
TAMです。

気がついたら10月かー
いやー なんか9月色々あってねー
簡単に書いておこっと。
まず ティアあったね。
結構ティアに参加するようになって経つけど
初めて 出張編集部に行ってみたんだ。
一回持ち込みに行ってみたいなぁっと
前々から思ってたとこね。
昔 賞もらったやつを本にしたのと
その時描いてた別のとこに出す漫画持って。
(ティアまでに仕上げるつもりだったのに
終わらなかったんだけど (ノ∀`))
言われたのが
絵が古いね!
ですよねーーーーー!!って
感じです。(絵柄どうしていいかわからず
売れてる感じのやつ真似てはみたけど微妙だったwww)
いけてる絵柄について聞いたり
雑誌の傾向とか読者層とか
本格的な持込前に色々聞けて
しかも 簡単なのがよかったです。
賞もらったやつより その時描いてるやつ
(描いてて何度も心折れそうになった漫画ですけど…)
の方が 話的に好きですよと言われた。
んー まあ元々持ち込んでたところは 話詰め込み系ですからねえ
ちょっと オタ系な感じのところだと それは受けが悪いのかなと
思った。

仕事行って ちょっと大変な状態になって
友達に助けて~と無茶振りしたら
助けてくれて
ホントに心底感謝した
ありがとう そして ありがとう!
最近家に閉じこもってて 俺には友達もいねーし
ぼっちで寂しく このままダメになるのかなぁとか
思ってたけど
友達居るじゃん!!
しかもいい人たちがいるじゃん!!
一人で勝手に腐ってたけど ちゃんと感謝して
生きなきゃだめだなって
マジ反省した。

仕事帰り 自分的終電に乗り損ね 遠回りしてなんとか
ぎりぎり帰れるかと思ったら 新宿で山手線が
10分ぐらい前に線路に人が入った!
とかで 僕の終電の時間に電車が来なかった…
翌日 じいちゃんの三回忌で
仕事途中で上がってきたのに… 雨も降ってきて
蒸し暑くて 風呂も入ってないし…うーむ
始発まで どっかファミレスとかで待つかなぁと
思ったら弟が迎えに来てくれたので
なんとか3時ぐらいに家にたどり着いたです。
ありがとうよ 弟よ。

んで じいちゃんの三回忌
うちはどっちかって言うと無宗教というか
アンチ宗教。 親戚はクリスチャン
じいちゃんはなんか 仏教系?だったのかな
ということで 簡単に済ませて
墓参って みんなでご飯食べたよ
やっぱり じいちゃんの命日前後は暑いねえ…
いい天気でよかったけど。
んで まあ
疲れきってたわけなので 解散後家に戻って
また寝たわけです。

目が覚めました。
朝の8時です。
え…
どうしよう…
(いつもなら これから寝る前に一ゲームって時間です)
呆然と布団の上でテレビ見てたら
親が昼ごろ 電気がついてる僕の部屋を不審に思って
覗いてきて
早く寝たら?と言ってきました。
違うよ 起きたんだよ
あらそうっていう会話。

なんかよく分からないけど
昼夜逆転したのが また逆転して
普通に戻ったわけですが…
次の日も その次の日も
夕飯食べてしばらくすると もうすごく眠くて寝ちゃって
朝起きる…。おろおろ。
一番に思ったのが 
どっか体の調子が悪いのか!?
(普通の時間に寝起きして 体調の心配するって…)
けど どこも悪くなさそうです。
朝起きると お腹が減るので なんか一日3食になってるし
(太りそうです)
なんか平気そうです。

あ あと やっとずーっと描いてたやつ
(描いてて心が折れて途中何度も挫折しかけて
放り出してたんだけど)
やっと仕上げて 9月末の賞に合わせて郵送しました。
トーンがまだいっぱいあるので アナログで仕上げたけど
やっぱ仕上げはデジタルの方が楽だなぁ…としみじみ思ったです。

  by TTWOrKS | 2012-10-01 11:49 | 色々日常

<< あたっ くりぼー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE