<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

あついねー

ふにゃー 
昼間は暑いですねー。
久しぶりにほっつき歩いて
ちょっと 具合悪くなったTAMですwww

原稿の仕上げをデジタル化しようと思い
A3のスキャナをゲットすべく
お金を貯めていたのです。
あと 友達が
秋に貯食した どんぐりの在り処を忘れ去ってしまった
リスのように持っていた結構な分量のトーンを買い取っても
いいよってことなので
とりあえず 予定金額まで到達したので
アキバに見に行ってみたよ。

土曜日だから すっごい人でした。
とりあえず ヨド○シでチェック。
A3対応機のデカさにびびる。
僕が狙ってるのはブラザーの複合機。
うはあ…
これ 置くには部屋の模様替えをしないと無理だね。
まあ デジタル化するのに モニターの位置とか
変えようと思っていたことを思い出し
なんとか落ち着く。
しかし お値段が 昨日あーまーぞんでチェックしたより高い。 
ポイントがつくとしても 4~5千円お高い感じ。
あれまあ…。
換えのインクカートリッジはポイント換算で考えたら
大体同じぐらいかな…。
うーん。
お店のおねえさんに声をかけられましたが
ちょっと考えますって その場を離れました。
アマでもっと安かったですって言ったら
値段は無理でもなんか 
オマケしてくれたりしないかなぁ…とか思ったけど

それは 一旦置いといて
一階の入り口前のすれ違い広場に行きましたよ。
3DSを持ってきたのですよ。
アキバはメッカです。
広場 すっげー人ですwww
みんなDSを持ってます。 すごいなぁ…。
すごい勢いで いろんな人がすれ違って行きます(ゲーム内でね)
なんか 楽しくなったけど
炎天下で暑くてなんか ぼーっとしてきたので
隣の御茶ノ水に行ってライトボックス買ってきた。
やっぱ なんかボーっとしてたんだよね…
A3のやつ買った…LEDのやつね。
でかすぎるwwww
B4のフラットの奴でよかったような…
うん たぶんそのつもりだったんだけど
A3(スキャナー)A3(複合機)って思いながら 家を出たんで
すっかり忘れてたww
まあ いいか。
ライトボックスの予算内だったし。
画翠レモンはコミック用品をほとんど置かなくなってましたね。
TOOLSの並びにあった 安い事務用品屋も
移転して どこだかわからなくなったので
(知ってる人いたら 教えてください)
御茶ノ水に行く意味が大分へっちゃったなぁ…

んで 意外と馬鹿でかい ライトボックスを持って
アキバに戻る途中でロッカーに預けたいと思ったけど
でかすぎてロッカーに入らないwww
ああもう どうせ オタが使うんだなってバレバレでも
いいやって思って ライトボックス持ったまま
うろつく。

ヨド以外の店も覗いておこうと思って歩いてたら
なんか フリーマーケットやってて
ふらっと見てまわりました。
要らない物を安価で売ってるというより
イベントとかで見かけるような 手作り小物のスペースが多くて
面白かったです。
途中 アヒルとカラスを連れている人が居た。
アヒルはだいぶサイズが小さかったけど まだ子供なのかなぁ…
靴下履いてたよ。
カラスはたぶん あれって 保護してるってことなんだよね。
鳥スキーさんかー。 いいねー

そして他の店で値段をチェックしてみたら
ヨドよりさらにお高い!
ああ… ダメだ…
素直に アマでポチろう。
と 暑くてふらふらしながら
それでも 途中また 広場を通ってすれ違いつつ
帰ってきました。

パソ立ち上げてぽちっとなとして
メジャーを持って置き場所を測ってみたけど
やっぱでかいなぁ…wwww
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-06-30 00:37 | 色々日常 | Comments(4)

万歩計

3DSって 歩数計にもなったんですね
最近知りました。
TAMです。

んでも 駅まで行って帰ってきても3000歩とかです。
2往復しても6000ぐらい…
全然万歩ではない。
それでも 翌日筋肉痛になるのです。

今日は友達と会って 肉を食べに行ったけど
(ウチの近所の…)
決して安い店ではなかったけど
色々ダメで もう二度と行かないだろうなと思った。

そんなことより
鳥羽水族館にいた ダイオウグソクムシの9号ちゃんが
お亡くなりに!!!
60時間生中継で見ていた3匹の中の一匹です。
9号ー。
るるるる


まあ それはさて置き
下に書いたゲーミングキーパッド Nostoromoです。
やっと一枚CG描いてみた。

使いながら 設定し忘れてたショートカットとか設定して
やってみました。
うん
いい感じ。
キーの感触も僕は好きなタイプ。

やっぱり 海外メーカー製なので
日本人としては そんな小柄ってわけではない僕でも
ちょっと 届きづらいキーがいくつかあります。
それは キーに手を置きっぱなしにした状態の時ですけど。

特に親指の場所に ボタンが一つ その下に十字キー
さらにその下にキーが一つ。 ←このキーが
最初に見た時 これは多分 結構大柄な人じゃないと
届かないのでは…?と思ったけど 
逆に他のキーからかなり 離れてるから 
これはこれで押し間違えとかしなくて
いいのかもしれないなーと
今までショトカでやってなかった事を設定。

そして 一応キーが16個と十字キーがあるのですが
マイクラと お絵かき用二個で設定作ったけど
どれでもキーが3・4個余ってる感じです。
ふむ
大容量。 
また必要になったら設定しますかね。

マクロが遅いっていうのをネットでチラホラ見かけたけど
他のマクロ入力の物を使ったことがないので
遅いのかどうかはわかりません。
見た感じ ほほえましい入力スピードですwww
でも 基本的に 設定できるのが
Alt、Ctrl、 Shift + 何か一つ
なので 文字や数字キーを2つ以上使う場合は
マクロ設定になります。
突然襲われた時とかには 使えないスピードでしたがwww 
MODを使うためのコマンドなんで 
常時使うわけじゃないから これでおk!

あと
ネットで見た時 キー設定の番号表示のライトが3つあって
これが眩しい!! っていう人がいたんだけど
僕はどの設定でも ライトが一つつく番号にしてるので
そんなに気にならないです。
番号によっては 3つ全部点く番号もあるから
それはちょっと賑やかかもしれないですね。

キーのバックライトは 弱めにはしてるけど
消さないです。
実はちょっと お気に入り。
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-06-04 04:02 | 色々日常 | Comments(0)

超ゲーマー

っぽい。
やばいwwww

そんなTAMです。

いや ね
仕事先で使わせてもらってる
トラックボールが付いてる ゲーミングマウスっていうのかな?
ボタンが8個ぐらい付いてて それにショートカットキーを
割り当てて フォトショとかコミスタを使うと
とても便利!

もちろんキーボードも使うんだけど
ペンタブを使ってる時に
空いている左手でそれを使うとね
時間も短縮ですよ。

それが 便利なのが 身に染みたので
(わかるのに2ヶ月ぐらいかかったけどwww)
おいらも 自分の家で使う用のを買おう!
と思ったわけですが
その仕事先で使ってるのは
もう売ってないんだよって 教えてもらっていたので
それに近いの…って思って
アキバでちょっと
ゲーミングマウスを見てみたんだけど
本当にない!!

右手用のゲーミングマウスっていうのは
いくつかあるけど
左手でも使えるようなのは
まったくない。

見て回ってたら
なにかキーボードより キーの数が少ない
片手で扱う用の
(マウスとテンキーが合体した感じ?)
ゲーミングパッドっていうのが
ロジクールと あと知らないメーカーのがあって
その時は うわあ なんかわからないけど
すごいなぁ…ぐらいの感想で帰ってきたんだけど

ネットで調べても やっぱり 思った感じのがないので

知らないメーカーのゲーミングパッドを買ってみた。

Razel の Nostoromo
っていう キーのバックライトが青く光るなんか
メカメカした感じのです。
多分 アメリカのメーカーかなぁ…

箱の中に パッド本体と インストールガイドと
シールと 宣伝パンフだけが入っている
そっけない感じがwww

ゲームとかも 洋ゲーを海外版で買うと
ろくなマニュアルも入ってないのと同じwwww

ドライバー マニュアルはネットでサイトに行ってダウンロード。

一応日本語ページもあるにはあるけど
入り口だけで 中に入ると英語だね。
まあ そこは 特に読めなくても とりあえず
ダウンロード。

そして 一番大事な パットに
一個ずつ ショートカットを覚えさせなきゃいけません。
設定画面は ちゃんと 日本語になってたけど
初めて使うモノなので 手間取り コマドリ
一日仕事でした…はう。

設定の仕方を納得するのにも 時間がかかったけど
そっから先の 何を設定するかにも
時間がかかったです。
自分がよく使っている ショートカットを思い出し
それを便利そうな 順番に並べていく
簡単なオシゴトですけどねwww

まあ とりあえず ホイールで
ズームアップ ダウンするだけでも
かなり 作業がラクになるんで
他は追々やってみるかなぁって感じです。

ホントは今日 一枚カラー描いてみようと思ったんだけど
できなかったから 明日パッドを使って
やってみるぜ!!

ネームもやるぜ!!
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-06-02 06:07 | 色々日常 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE