<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ありょりょ?

??
ウィンドウズのアップデートをかけてみたら
なんか IEが変わってしまったのですが…
なんですか これ…

今 入力してた文章が消去されたぞ…
何を押したのかも わからないけど…
大丈夫なのか これ。

まあ それはさておき
TAMです。

また悪い癖が出て ブログというかネット
ほったらかしでした。
なので
今頃

前回のティア お疲れ様でした。
お立ち寄りいただいた方々
お買い上げいただいた方々
ありがとうございました。


次回はどうしようかちょっと 思案中。
多分原稿やてると思うんです。
夏に向けて持ち込み原稿を描くと
仕事場で約束したのです。
間に合わなかったら
職場の皆を
串揚げの食べ放題に
連れていかなければならないのです。
いや
自分で言ってみたんだけどね
そうしたら
なんか やる気になるかとwww
すぐ 心折れちゃうからね。
うん
先は長いが
頑張るぞー!!


そして話はまったく変わりますが
最近覚えた言葉が

おこなの~?
です。

かわいい女の子が言えば
かわいいかもしれないが
おいらに言われても
ムカつくに決まっているとは思うけど
なんか 言っちゃうwww
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-05-22 03:51 | 色々日常 | Comments(0)

うむ~

はい 気が付けば
もうティア当日ですね
おはようございます
TAMです。
僕のスペースはめ26aです。

いや これから寝ますけどね。
ちゃんと入稿すると
余裕があって 素敵ですね~www

しかし スペース告知用に CG描いたんですが…
HPのTOP画像にもしてありますけど
背景をね
なんか 簡単に出来ないかと
思ったんですよ。
コミスタ使って。

写真とかのデータの線画抽出機能で出来るかなぁ~って。

元の写真がこれ
b0066574_3454977.jpg


んで 線画にしたのがこれ
b0066574_3463129.jpg

意外と プレビュー画面と実際の画像が違って何度かやり直したんだけど…
んんん。
なんか思ってたのとちがう。
いや こうなるような気はしてたんだよね。
でも この機能で 漫画の背景とかやる人いるっていうし
きっと もっと こう 素敵なやり方があるんでしょう。
そして 仕方ないので
ごまかしたのが
HPのTOPになってます…
うーん。
難しいね。

そして 作業しながら ポテチを食べすぎ
口の中が痛いです。



ひさしぶりに本屋に行って
ちょこっと漫画買ってきた。

がっこうぐらし っていうモエ?漫画 面白いです
ゾンビものですが。
漫画コーナーをぐるぐると何週かしましたが
ゾンビもの多いですよね…
みんなゾンビスキーなのですね
ふふ。
なーかーま。

あと全然 やってるの知らなかったんですが
かかし先生の ムジカ
面白かったー。
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-05-05 04:13 | だらだら原稿 | Comments(2)

ごーるでん

ウィークですよ!
b0066574_217420.jpg

どうもTAMです。
下で告知してる 次の新刊の表紙っす。
全体をうpしようかと思ったけど このブログに横長の画像は
相性悪いんで半分だけで。


まあ それはさておき
ゴールデンウィークなので 久しぶりにスーパー銭湯行ってきたよ~
腰痛いの直らないしね
でも GWなので メチャ混みかなぁ~と思ったら
平日だったしもう 夜だったし なんか寒いし雨降ってたので
普通でした。 お湯温かい♪

ゴールデンウィークなので
来年出る 僕の大好きなマゾゲーの新作で
シールド(盾)のデザインコンテストやってるのを見つけて
ちょっと やってみようかなと
盾のテンプレダウンロードして プリントアウトして
何枚か描きなぐってみた。
モチーフと描き方のイメージは最初からあったので
ラフを描いて パソで作業してみたけど
なんだか とてつもない コレジャナイ感。
普段 おいらがどれだけボーっとゲームしてるか
モロわかりです。
そんなんで ちょっとネットとかでイメージ検索して
描きたいイメージとか 前作にあたるものの
画集で盾のデザイン画集とか見て
なんとなく さらにイメージ固まった。
昨日の時点ではどうしようかと思ったけど
ちゃんと仕上げて 募集してみようかなぁ~。
どんだけの応募があるかわからないし 絶対世界観に合わないだろうなとも
思うけど なんかせっかくだしね。



ニコ動で 鳥羽水族館の ダイオウグソクムシという深海生物の
60時間ぶっ通し生中継をやってます。
前回は48時間だったんだけど
前回もちょろちょろと見て
今回はガッツリ見てますwww。
ダイオウグソクムシっていのは まあ でっかい海のダンゴムシ
見ててもほとんど動きませんwww
でも たまに 動きます。
めっさ飛んだり ひっくり返ったりします。
あと もう何年も餌を食べていないそうです。
前回の48時間の時には 一応餌やりの時間があったけど
3匹いて 誰も食べなかった…。
実は ダイオウグソクムシ その生態がほとんどわかってないらしくて
何を食べるのかもよくわかってないという…
ほんと謎生物。
でも 見てて癒される。
夜の水族館の生中継だから
まわりの水槽のバイカルアザラシの遠吠えが聞こえてきたり
ラッコが壁を叩く音が聞こえてきたり
みんな ラッコ音とか言って うまいよね~
水温調節とかするような機械の音がついたり消えたり。
夜間巡回の警備の人が回ってきたりと 面白いです。
今日は(っていうか 昨日か)
閉館後に スタッフの人たちが ニコ動用にナイトクルーズと銘打って
水族館の中を見せてくれたり すごいサービス。
と 今これを書いてる最中にも ちょっと動いたので
手が止まったwww
ニコ動で見るまでダイオウグソクムシなんて生き物がいるのも知らなかったけど
楽しいです。
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-05-02 02:49 | 色々日常 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE