<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

うちゅうでぞんび!

皆大好き
僕も大好き
デッドスペース3!
やっと 買ってプレイしたよー!!
宇宙でゾンビ大発生。

なんか 評判あまり良くなくて
4は出ないってEAが言ったとか言わないとか
言われてたんで ちょっと心配でした。
評判良くない理由って
ちゃんと調べてないけど
多分 バイオシリーズも一緒だけど
サバイバルホラーだったのが
段々ただの FTP?TTP?FPS 視点の違いだけど結局
シューティングゲームになっちゃったってのかな…

特にデトスペは技師が工具で ゾンビが発生した宇宙船の中を
右往左往して生き残るっていう話だったのが

今回 武器をパーツから自分で組んで好きなのもてますよって
まんま FPSだよね チップっていうかサーキットやらアタッチメントで
自分の弱点カバーしてねみたいなの。
この武器のカスタマイズが 最初全然わからなくて
困ったww
今でも使ったことのない ツールとかはどんなんだかまったく
なぞですけどね。

一週目はウィキも攻略本も見ないでやったから
結局 デトネイター作りたかったけど
さっぱりわからず 適当なので乗り切ったww

システム的に変わったのか 武器の仕様と Co-peだね。
前回の対戦仕様はなくなったけど 
お友達と一緒にプレイしてねっていうの
そんなに世の中の人は ゲームを友達とやりたいのかなぁ…
おいらは 家にいる時はわりと一人で色々したいのですよ。
しかも コープ(もうカタカナでいいや  お店じゃないよ)
じゃないと入れない オプショナルミッションがあって
その中に 実績解除に必要なコレクトアイテムが落ちてるとか…
コープの入り口に行くと ここはコープ専用だよ
友達連れてこい!
って言われると むかつくねwwww

大体 どうしてもやりたいなら 友達にゲームを上げてやるってのも
アリっちゃアリだけど デトスペだと そこからさらに
北米用のアカウントが必要なんだよねえ。
ハードル高いわ。

コープでプレイするのが標準みたいな感じで
敵が出てくるので 戦闘が長くてちょっとだるかったなぁ…。
二人でやったらあっという間なのかもしれないけど
まあ コープに関しては これが面白くないゲームは
今売れないらしいので 仕方ないのかなぁとは思うんだけど…ね。
あ…もしかして 今回売り上げが…もぐ…。

話に関しては
2で 主人公のアイザックさんと一緒に脱出した
エリーが どうも しばらくはアイザックさんと付き合ってたらしいんだけど
行方不明だから 探しに行くぞって
軍人さんがやってくるんだけど
その軍人が エリーと出来てた!!
NTRかーーーーーーー!!!!!
ひどいよ エリー。
そりゃ アイザックさんは 1・2とひどい目にあいすぎて
精神的にもうぼろぼろだろうけど
新しい彼氏のノートンって どうみてもあんまいい奴じゃないww
まあ ノートンはいけ好かないけど
最後までうっとおしいけど
DLCでもうっとおしかった。

そんなんで エリーに癒しを感じられなくなった
TAMザックさんの 癒しの存在は
スカベンジャーボット。
亀みたいな小さな機械で ルンバ的に放した空間で
資材を集めて戻ってきてくれる かわいい奴です。
作業用ベンチの下に ボット用の入り口があって
そこに戻ってくるんだよ。

コープの時のセカンドキャラのカーヴァーは
シングルでやってると なんか どういうキャラなのか
さっぱりわからないんだけど
んでも 最後 死ぬかもしれないけど
ザ・ムーンを倒すぞって一緒に行ってくれるんだよね
3と同じぐらいで 発売されたコミックのリべレーション読むと
その理由がわかって カーヴァーいい奴っていうか
かわいそうな人だなって感じです。
うっとおしいノートンの部下なのかと思ったら
(目的は一緒だし)階級が下だったから 従ってたみたいな感じだね。

ノートンはうっとおしいんだけど
エリーはいつもはあんなんじゃないとか言ってたから
マーカーの影響なのかと思ったら
コミックの中でも 結構ノートンはウザキャラでした。
なんで あんなのに惚れたのか エリー。
くそったれだけど愛してるわ とか言ってるし。
もしくは マーカーを破壊するミッションのために
わざと付き合ったとかじゃないのかと 勘ぐれるレベル。

今回舞台は いつもの宇宙と船と 凍りついた惑星
もうね ロストプラネットです。
ロスプラはロスプラでやった方が楽しいと思うよ。

宇宙はやっぱりいつものデトスペでいい感じでした。
宇宙遊泳しながら 資材集めして回るのが楽しかったです。

DLCは ちょっとサイレントヒルの裏世界みたいなのがあるけど
落ちがいい感じでした
どうあがいても絶望! 的な。
んでもせっかくなら 4を地球っていうか月かな を舞台にやって欲しいかなぁ
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-04-29 23:38 | ゲームしたり日常 | Comments(0)

久しぶりに!

本作ったよ!
どうも TAMです。

久しぶりに次のティアには
オフセの新刊出しますぜ~。
入稿ぎりぎりになっちゃったけどね
間に合って良かった~。
けどバタバタ入稿したから もしかしたら
結構ポカあるかもなぁ…。
なんかコミスタで 前回二回分の原稿と
統合して一冊分の作業しようと思って
コピーしたら レイヤーの順番が
ばらばらになって 一番上になきゃいけない
修正 白のレイヤーが下の方になってたりして…。
なんか 方法が間違ってたのかなぁ…

そうそう 初めて コミスタで作業したのを
入稿したから ちょっと楽しみです。
いや まあ 特に何が変わったとかそういうのは
ないハズですけどね。


b0066574_21571285.jpg
裏表紙の一部です。
4コマ風 
三国志っぽいっていうか
三顧の礼編って感じです。

ここ2年ぐらいかけて
描いたものなんで
とにかく 
絵的に煮詰まってた時期だから
1・2・3話と絵柄は違います。
でも 今月作業してて
なんか 吹っ切れた感じに
絵が描けるように
なったんですよね~。
憑き物落ちたみたいな…
人からみたら 大した
違いはわからないんだろうけど


相談に乗ってくれる友達とか
色々諭してくれる先輩とかって
ありがたいよね…。

まあ
しばらく ウダウダやってたので
急にスピードが上がったりはしないけど
描いてて辛くなくなったので
これから 持ち込み用の原稿やるぜ!
ってその前にネームですがね。
やるぜ!!
ヒャフー。



本は
“三国生徒会の人たち。”
本文28P で  300円の予定です。
5月5日のコミティア
スペースNo め26 a  です。
もし 近所を通った時には ちら見してくれたらうれしいです。

表表紙もUPしたらいいかな
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-04-29 22:20 | イベント! | Comments(0)

もぎゃーーー

あああああああ
あいたたたた
どどど
うも
TAMです。

久しぶりに きちんと5月のティア用の原稿始めたのですが…
今日の夕方に(てか昨日か もう)急に腰が痛い!
いたーいい。
うう 涙。

椅子に座ってただけなのに…
なんでしょう
これ
ギックリってやつなのか?
動くと痛い。
一度した形のままなら 痛くない。
もうすぐ 今月の仕事も始まるってのに…
風呂入ったら直るかな?


うは…う。


ティアは受かってましたよ。
一応
スペースNo.は
め26a
です。

原稿頑張ってるお!
4コマっぽい三国志っぽいなにかだけど。


b0066574_5421853.jpg

これは それとは関係のないカット。
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-04-08 05:43 | だらだら原稿 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE