<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

あ”~

ぶえ~
なんか 先週風邪っぽいものひいて
発熱 9度超えたので びびったです。
熱は週明けて下がったけど
せきとかまだ 全然直らないなぁ
病院行かなかったからな
仕方ないか。

ふしぎなキリスト教
っていう本を買って読んだです。
あまり読みやすくなかったので
時間かかったけど…
キリスト教に関する
(日本人的な)疑問が分かる!
的なことが帯に書いてあったので
読んでみたけど…
んー 結局 分かったのは
多神教で島国で他民族から侵略されたことのない
日本人には キリスト教はよくわからないんだな
ということが 分かった。
書いてる(対談してるの学者さんは)人は二人とも
日本人だけどね。

僕の親戚にもクリスチャンがいて
子供の時から家に聖書があったし
子供用の絵本とかも読んでた。
確か子供の頃に アニメで 世界初めて物語的なものも
あったような気がする… 家ごとタイムスリップすると
キリストがいる世界に飛んでみないなやつ
しかも 結構好きだったような記憶がある。
教会がやってる英会話教室とかにも
通ってたんで ほんというと
少しはなじみはあるんだけどねえ
物語としては 面白いよねって感じだけど
宗教としてなにか 理解できますか?というと
やっぱり

なとこは あるんだよね。
特に新約…。

アメリカ好きとしては やっぱり
キリスト教は理解したいもののひとつではあるんだけど…
体感的に 宗教ってこういうものかなっていうのは
あるので 表面的になぞることは出来るんだけどね。

んで
この本読んで
イスラム教 ユヤダ教と キリスト教の
違いみたいのは 分かったです。
この中で一番 キリスト教が突っ込みどころが
多いので その時その時々の人たちが
寄り集まって あーでもないこうでもないと
言えるから 一番広がって行ったのかな??
って感じかな
(なんだそりゃwwww)


久しぶりに投稿用の原稿描き始めたけど
久しぶりに使う投稿用紙はでっかいなぁwwww
アシとかでは触ってるけどね。
小さい原稿用紙でばっかり描いてたからなぁ。
まあ がんばろっっと。
[PR]

  by TTWOrKS | 2012-03-26 00:27 | 色々日常 | Comments(2)

なんか増えてる~

三月でも
さーむーいーいい
TAMです。

なんかBSでチャンネルが増えてて
今 フリーに見れますね
映画チャンネルで
ハリケーン

ザ ウォーカーを 立て続けに見た
なぜか デンゼル祭り。
ハリケーンは普通に面白かった
人種嫌悪みたいのは 実際はもっとひどいんじゃないかと
思うけど まあ お話としてはあれでよいかな…
ハリケーンの再審請求のために色々調査を手伝う
カナダ人3人組みの がっちりしてる方の男の人
よく観た人だけど 名前が思い出せない…。

ウォーカーは実は 公開された時に観に行きたかった
一本だったんだけど
観に行かなくてよかったな…と思った。
面白くないわけじゃないけど
まあ コミックだねえ(確か…)って感じ
観に行こうと思った時は あらすじ知ってたハズなんだけど
どうして 世紀末になっているのか全然思い出せない。
どうも 世界大戦があったようで
そのせいなのか なんなのか オゾンホールから
致死量の紫外線が降り注いで
地上はもう絶滅寸前な感じです。
核の炎に包まれたの?わからないけど
オゾンホールから 紫外線が照射される感じは
ザ コアって映画のやつが トラウマですWWW。
でも 実は割りと好きな映画の一本 ザ コア。
ネタばれすると
ウォーカーはざといち

まあ なんか すっきりしない
デンゼル祭りだったので

夜中にやってた
ポーラー エクスプレスっていう
アニメ映画も観たよ
実は これが一番面白かったWWW
トム ハンクス(だよね)が5役だか6役声優やってるの
やっぱすごい役者さんだなぁ…
しかし アメリカ人はタップダンス好きだねえ
いきなり 車両の中でウェイターさん達が踊りだし
歌いだし タップ踏み出したWWW
アニメなのに ちゃんと靴にタップチップ
(音を出すための金具ね)ついてて 笑った。
クリスマスイブの夜中に
少年を積み込んだ 銀河鉄道来たと思ったら
ちゃんと生きて帰ってきた。
クリスマスなお話でした。
しかしお子様向け映画なのに 土曜といえども
なぜ深夜にやってたんだろうねえ…
もっといい時間にやればいいのに。


話は変わって バイオのリべレーション。
相変わらず 3D切って プレイですけど
やっと クリアしましたよ。
んー 話を膨らませ過ぎようとして
何も膨らんでないというか…
自演乙って…。
戦闘自体は面白かったかな
というか やっぱり 携帯機だから
敵の数が少ないから 敵に囲まれて困るとかいう
シチュエーションがほとんどなかったので
シューターではない僕にも なんとなく
プレイできたね
エイムも甘めだし。
バイオスキャンはなんか
デットラの写真みたいだね
アイテム出てくるから いいけど。

武器に色々カスタムパーツつけられるのに
ちょこちょこ 操作キャラが変わるのは
どういうことかと…

まあ なんだかんだ言っても
バイオ好きなわけですけどね~。


そういえば
ピープルVsジョージ ルーカスっていう
映画 面白そうですwwww
スターウォーズを愛しすぎちゃってる
フリークスの方々の愛が爆発しちゃってる感じみたい。
[PR]

  by TTWOrKS | 2012-03-04 01:27 | ゲームしたり日常 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE