<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

おわりだね~

はーいども
TAMです。
もうすぐ 2009年が終わりますね~。

なんか 眠いんですけどねーwwwww
風呂に入って 初詣に行って
年賀状を書かないといけません。

今年も皆さんに 色々とお世話になりましたー!!
ぺっこり

ゴロン。


まあー 今年は何もしなかったような
ゲームはしたなーって 年でしたwwww
年始にやろうと プロトタイプは買ってきましたよー
中古ですが… 韓国語版とかあるのになんで 日本語版はないんだろうねー。
買ったのは北米版ですけど。
アサクリとかのUBIソフトは フランス資本というか そこから世界中にスタジオを
広げていったメーカーなんですね~。
アサクリのチームの人たちは分からなかったけど
スプリンターセルのチームの人たちはかなりフランス鈍りの英語をしゃべってるように
聞こえましたねー。
んで プロトタイプはこれからやるんですが
シャドウ コンプレックス という 横スクロールアクションモノをやってました。
箱なのに イマドキ横スクロールなん?と 思ったけど
やってみたら 面白かった~。
敵は横だけじゃなくて 奥行きがあって 自キャラは横移動しかできないけど
攻撃はちゃんと 3D(って言えばいいのかな…)で 面白いです。
悪魔城ドラキュラとか好きなんだから こういうのも好物だよなーって
自分で思ったwwwww
でも これ 自分は 多分軍人辞めたかなんかの お兄さんで
最近出来た彼女とハイキングに来たら 変なテロリストの基地に迷い込んじゃいましたーっていう
ゲームなんだけど…
ラスボスは 巨大戦艦で 核ミサイルで射ち落とせとか…
あんな近所で 何発も撃ったら 俺も被爆するだろうー!!!と思いましたよ
そういうところは洋ゲーですねーwwwww


やっぱり コール オブ デューティー モダーン ウォーフェア2は
面白そうだねー
前作はシナリオがすごい感動したけど
前のキャラがちょこちょこ出てきて なんか楽しいそう~。
シューティング苦手だけど… 欲しいなー。



HPも 年賀仕様にしないとー
頑張ろう
これからもよろしくでっす!!
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-12-31 23:57 | 色々日常 | Comments(0)

あれれ…

どーも めりくりーーーーーーーー まっする。
やっと 絵を描く元気が出てきた
TAMです。

でも 年賀状はネタが思いつかない…
虎娘を描いてはいますが…
HPでUPできても それを郵送する勇気がありません。
毎年 それで 悩みます。
まあ それでも パンツだったりする女の子描いて
送ってますが…wwwww

それは まあ年内 か松の内のなんとかしますお。


んで しばらく仕事が続いていたので
ゲームはあまりできず やっと
アサクリ2 2週目に入ったのです。
羽は 意外と簡単に 何の攻略サイトも観ずにゲット。
実績はあと二つぐらい残っていますが…

冷静になって考えたら…

このゲーム
驚くほど
やり込み要素がない。

あれ……
あれれ…?
そして クリアデータを使っての リプレイが出来ない。
ニューゲームでもう一回やる 牽引力って…
おいらは 吹き替えを聞きたくて もう一回やってるけど
もうそれほど どうでもよくなりつつありますwwww

1にいた テンプル騎士とか 最初にあったら殺される的な敵もいないし…
うーん…
おいらは 1からのファンだから 楽しいけど…
これ 2から始めた人にはどうなんだろう…と思い始めた今日この頃。


そして 昨日(もう一昨日だけど)
PSP ソフト  アサシンクリード ブラッドラインが出たわけです。
そして もちろん 俺は買ったわけです。
クリアしました。

これは 1と2の間の話というか
1の後のストーリーですね。
音楽とか 効果音とか 1と同じでしょうか…
携帯ゲーム機用なので 色々 マップを区切って狭くして
町の人を減らして (減りすぎな気もするけどね wwww)
箱→うぃーに行った デットラよりも 減ってる感じ?
とか そういうのは いいけど
アルタイルが なんか カッコワルイよーー
顔のドット減らしたんですかねー。
それだけは ちょっと 悲しいです。

まあ お手軽に楽しむなら いいかなーと思います。
ちょっと ボリューム少ないけどwwww
んー これ… もうちょっと 頑張って作って
ダウンロード販売とかにすればよかったのになーって思います。
2の方は欠けている話分を 来年ダウンロード販売です。

多分 シリーズ知らないで いきなり ブラッドライン買った人には
あんまり…なゲームかもしれないですねー。


PS3を持っていれば 今頃FF13とかなんでしょうけど…
おいら 箱ユーザーですからねー
なんか やるゲームがないな…つーか 売ってないんだよねwwww
最近 洋ゲーをやってみたくて しょうがないです。
とりあえず デッドスペース と プロトタイプ
どっちもグロすぎるせいなのか 日本版は出てない…みたい
でも アジア版とかなら あるみたいで
アキバとか買いに行ったらあるのかなー?とか思ったり
クライシスとかも欲しいぜー。
あまぞーんで買えばいいのかもしれないけど…
おいら あまぞーんは使ったことないからなーwwwww
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-12-25 02:43 | ゲームしたり日常 | Comments(4)

おいらの名前はー

TAMです!!
どもです。

先週はオイラの誕生日があったので
お祝いメッセージ頂いたり ありがとうございましたー!!
丁度 仕事が入っていたので らしい 事はあまりしてないですが…
夜 家に帰ってきたら 親がケーキを用意していてくれました。
ケーキ食べよう~

ちゃんとハッピーバースデーのプレートも乗っています。

Happy Birthday
TAM

え…
ええ?

ハッピーバースデイはいいですよ
なんで TAM?

えええええ…

漢字で名前書いてって頼んだら 字画が多いのは無理っていわれちゃって
ひらがなで書くのもなんか違う気がしたから~
と親。

うん 確かに 朝とか 書くのは難しい気がするし
ひらがなで 僕の名前を書くと なんか あほの子みたいな感じするよね…

でも 
TAMって…
あなたも TAMでしょ? とか思うんですけどねー
まーいいけどwwww

美味しかったです。



アサシンクリード2は やっとクリアしました。
仕事が入ってたんで 一日にそんなにプレイ出来ず
時間がかかりましたが…
面白かったです。
このゲームは アサシンVSテンプル騎士団
というのを何百年と続けています
アサシン 暗殺者とかいうと なんか悪っぽいんだけど
テンプル騎士団が エデンの果実という なんかオーバーサイエンスなモノを
使って世界征服しようとしているので それを阻止するという話です。
もう ずーっとやってるので お互いの素性がバレバレという…wwww
それは アサシンとしてどうなんだろうとは思うけどwwww
まー 最後のラスボス 教皇との戦いはもうちょっと 色々あっても
いいと思いました。 そこだけちょっと残念かなー。
でも アル=アリムっぽい感じのことが起きてそこはおお!と思いました。

イタリアの町を疾走できるのはすごいいいです。


次は デズモンドが頑張るんですねー。
1から2へは 2年ぐらいかかって発売してるんですけど
売れてるソフトなので 次はだいぶ早く出せそう~とか
早ければ 来年~とか
UBIソフトのえらい人が言ってるようです。
楽しみ~。

しかし 攻略本とか見てないので
(初回特典のリファレンスガイドに前半のことは色々書いてあるんですが)
羽が全部集めきれてないです。
あと7枚ぐらい…
羽集めないと 解除できない実績とかがあるので
集めないとwwwww
集めきったら 次は日本語吹き替えでもう一度プレイしてみようと思います。
でも エツィオ… 浪川さんだったら良かったのになぁ…とか思います。
吹き替えは聞いてないんで 本家がダメとかじゃないんですけど
イタリア 繋がりというかwwww  
あ でも同じUBIソフトのプリンス オブ ペルシャ やったしな…
あれ 映画になるんですか? PoP


久しぶりにHPの更新しました…
ちょっと前の絵なんですけど。
頑張ろう!!と
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-12-14 01:12 | ゲームしたり日常 | Comments(4)

生きてこそ アサシン

ぶにゃー。
TAMです。

アサシンクリードⅡ ゲットだぜー。
ぶひー。

何ヶ月も待ってたのでやっとでっす。
おいらの箱のアバターには アサシン衣装(エツィオバージョン)を着せて
ホクホクしたりしながらwktkだったわけです。


とりあえず ファーストインプレッションは

デズモンド 騙されてない??
大丈夫??これwwwww
相変わらず デズモンドが影の主人公なのに
デズモンドに冷たいゲームだなぁwwwww

ルーシー なんか ブサイクになった気が…

エツィオ…(今回の主人公)
貴族の癖に

手癖ワリイな!!
おい。
そして… 
まじで泳げるよ!! 
エツイオ!!!

前作をやった人なら 軽く感動すると思いますwwww


wwwwww
このゲームの好きなところは 簡単操作で 自由に出来る所で
戦闘に関しては 1とそんなに 変わってないのでいいけど  
色々 欲張ってて アイテムとか武器とか多いのが…
切り替えが うざいかなぁ…
特に投げナイフ。 

普通の暗殺以外に フリーランニングを使ったアクションゲーみたいな
要素があるんだけど…これは…ちょっと 疲れてくると失敗することが多いので
(休めよって話ですが) 夜中にぶつぶつ言いながらやってます。
んー アンチャーテッドとかやりたいなーとか思ってたけど…
実際そいう感じのは アサクリには要らないかも…

イタリアが舞台で いろんな歴史的な建物がいっぱいです。
さすがに 前作がすごい売れたので
お金いっぱい使って 作ってるなーって感じがしますね~


前回は 旗が町中に隠してあって それを探すのも実績の一つなんだけど
今回は 羽です…
小さいよー 見えないよー せめて色がついてたらいいのに…白い。
羽より大きい旗ですら 全然見つけられなくて すごい苦労したのに…
どの旗を取ったか 分からなくなり 旗のためにもう一度やり直したぐらいwwww

今回は 時間で収入があったりするので
のったりくったり プレイしてると 日が暮れて夜になりますねー
きれいです。

スリが簡単に出来るようになったので
街中で 男女構わず 尻さわりまくりです。
増えた悪評の分は 手配書を破いて捨ててます。

未だに 娼婦や盗賊 傭兵が上手く使えないっす。


今回は吹き替えとか選べるので とりあえず 字幕をオンにして
英語で楽しんでます。
攻略本もないし 元々街中でダラダラしてるのが好きなので
ゆったりやっていきますよ~。
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-12-05 22:56 | ゲームしたり日常 | Comments(2)

あさくーり あさくりっ

うにゅー
今日中に TOP更新しようと思ってたのに…
間に合わなかった…

今週中に絶対上げるぜ!!!

どうも TAMです。

今週は アサシン クリード 2が発売なのですよ~
ワクワク。
ちゃんと 予約したぜ!!!
仕事があるのが ちょっと 予定外でしたが…
まあ 働かない人は 遊ぶなということですね…
本当はもう年内はほとんど 遊ぶつもりだったのにwwww
仕事あるのは ありがたいね。
でも アサクリ2は 宣伝のし過ぎな気がして
嫌な予感がしないでもないですけど…
きっと大丈夫!!
うん。
楽しみなんだぜ!!
今年の年末は アサシンになってるので
よろしく。

ベヨネッタは 一応ジャンヌが出せたけど…
ジャンヌの方がかわいい気がしてならない
だいぶ遊んだけど…(暇というか 何もしたくなかったからwwww)
やっぱり あれは…微妙。



また歯が痛くなり 久しぶりに歯医者に行ってきました。
疲れたり ストレス掛かると 痛くなる 謎の歯痛です。
痛くなると モノが噛めなくなるので うどんとか 丸飲みです。
薬貰って直るんで 大丈夫ですけど
今日は 歯の汚れとかも取ってもらった…
意外とこれが大変… つーか 時間が掛かったね
すごい 汚れが気になってたから 最近 歯磨きとかしっかりしてたけど
全然取れなかったけど やっぱり 削り取るときれいになりますね。


さっさと寝ないと…
その前に 焼き芋食べるかなぁwwww
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-12-01 03:42 | 色々日常 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE