カテゴリ:ゲームしたり日常( 84 )

 

歯がね

出てると 口閉じるの 難しいんだよ。
写真撮るから口閉じろといわれて
閉じたら 下あごに力入ってるよと言われて
本当に困ったTAMです。
自分の顔に責任が持てない…www

アメリカ人にポケモンGOが大流行って
不思議な気がするんだよね…
テレビで写ってるのは 若いけど 子供って感じじゃないし…
オタク国家ではあるんだけど
漫画やゲームは子供のもの!っていう感覚が
日本よりは強かったりしそうだけど
それだけ面白いってことかな
きっと夏休み中には日本でも公開されるんだろうけど
位置情報とかとられるのは ちょっと抵抗あるなぁ…
知られて困ることはないけど…


歯医者行ったら虫歯だらけだったよ…
いつまで通うことになるのやら…。

実は5月ぐらいに PS4を買ってしまいましたよ。
ダークソウル3と一緒にね。
PS4は まあ こんな感じかなっていうところかな
あ でも電源落とすのが 箱より面倒くさい。
もしかし 電源ボタン押せば落ちるのかな?

ダークソウルは シリーズ最終という ことらしいです。
2で色々出てた クレームは ちゃんと拾ってる感じはするかな。
シリーズ経験者だと 今までのより ちょっと難易度は低い感じだね。
最終としては ちょっと スケールが小振りな感じがしないでもないけど
ソウルシリーズらしさはちゃんとあるので いいです~。
トロフィーコンプするまで やりこむですよ!!
最近忙しくて あんまりゲームできないけど!!
やりたいけど!!

あ 某ゾンビゲーの お試し版がダウンロードできたのでやってみた。 
合ってるかどうかは分からないけど
ああ どっか海外のスタジオに製作丸投げで作らせただろ
って感じだった。 
全編あの感じで作るなら 別にそのタイトルじゃなくても
良いのではと思ったけど…(そしてそれはもう別の作品であるという)
プレイできるの一部だけだから よくわからないけどね。
すぐに削除したけど。
[PR]

  by TTWOrKS | 2016-07-20 01:12 | ゲームしたり日常 | Comments(6)

あばばばばつ

おおうっ
四月だね
エイプリールフールも終わってた…
はぬん。
しかし まだまだ 寒い。

そして ダークソウル3が出たのに!!
出たのに!!!
ちょっと色々入用だったから
懐具合の問題で ソフトもゲーム本体も買えてない!!!
ああああ
ダクソ3 面白そうだよ ちくせう。
PS4買うと そのうちVRも買ったりしてプレイできるかなぁとかも
思うけど ゲーム酔いひどいタイプだからなぁ 僕
まともにプレイできるかどうか怪しいなと 思ってるんだけど
どうなんだろうね。
PSだと アンチャーテッドのシリーズとブラットボーンが出来るね
箱1だと ヘイローのシリーズが出きるね(これは 新作以外は箱○で出来るんだけど…)
まだ 悩んでたwww


そしてこの前やっと
持ってたゲームを 遊んだよ!!
ちゃんと友達と!!!←ここ大事。

b0066574_21261176.jpg

今僕が持ってるゲームたち。
左上から
キャット アンド チョコレート 幽霊屋敷編
フンギ (僕はファンギだと思っている)
ペンギンパーティー
キャット アンド チョコレート ビジネス編
ごきぶりポーカー。

キャット アント チョコレート 略してキャッチョコ。
これは 前にリプレイ載せたりしたけど
安定の面白さだね
カードを使った 連想ゲーム。
今回は 幽霊屋敷編とビジネス編を混ぜてやったよ。
両方 裏面が同じなので 混ぜて使えるよ。
ビジネス編のお題が出て 使えるカードが幽霊屋敷編しかないとか
逆とか 結構無理な感じが面白いです。

フンギ。
これは二人用のゲームで 森にキノコ探しに出かけて
キノコを集めて料理したものの ポイントを競うゲームだね。
僕はこれ結構好きです。
なんか 面白い。 
ただ 前にも書いたけど カードのキノコの名前が学名の上に
アルファベットで書いてあるから なんのキノコかさっぱりわからないwww
でも お勧め。 二人用だから パーティーゲームとしては 微妙だけどね面白い。

ペンギンパーティー
変則的 七並べだね
これは 面白いかどうかより ペンギンだってだけで
買っちゃったんだけど
うーん ちょと 微妙だったかな。
七並べ的にペンギンカードをピラミッド上に順番に置いて行くんだけど…
お互いジャマするとすぐに手詰まるし
協力プレイでも 結果的に勝敗はつけなきゃいけない感じで
七並べよりも 単純で ちょっと 期待はずれかな。

ゴキブリポーカーは
まあ タイトルから ゴキブリって言ってるのから分かるように
手札は全部害虫。
なので このポーカーは自分が札を集めて役を作るんじゃなくて
相手に押し付けて
相手の札置き場に同じ害虫を4枚以上か
8種類の害虫全部を一枚以上集めさせると
その相手が負けっていう ゲーム。
場に出てる害虫の数と自分の持ってる害虫の数とか
相手が出してきたカードが 相手の宣言どうりか否かを考えてたりと
すごく頭を使うゲームだよ。
まだ 僕もちゃんと理解したって感じじゃなくて
なんか 奥が深そうって思ったよ
思った以上に真剣にゲームできて 楽しかった。

っていう感想だよ。
なんか ボドゲにはまってきちゃって
また 新しいのが欲しくなってきましたwww
[PR]

  by TTWOrKS | 2016-04-02 21:50 | ゲームしたり日常 | Comments(2)

チキチキ☆

キャッチョコ大会~
ヒューヒュー!!
明日はネコの日ですにゃんにゃんにゃん
TAMです。

うん 僕 友達はいるけどね
ほら みんな忙しいから なかなかタイミングがあわないよね
(見栄を張ってみる)
ってことで
チキチキ キャット アンド チョコレート大会を
絶賛 主催してみたよ
イン 僕の家。

今回使用したバージョンは 幽霊屋敷編
幽霊屋敷を探索中に起きる 様々なアクシデントを
手持ちのカードと口先だけで乗り切っていくゲームだよ
b0066574_22165275.jpg

参加者は3人!!
プレイヤー1 TAM1
プレイヤー2 TAM2
プレイヤー3 TAM3
つまり全部TAMです。
今回は 3人なので 結社側二人 教団側一人のチーム分けをします。
(このチーム分けは ゲーム終了時までプレイヤーは知りません)
このゲームの勝敗は アクシデントの解決法を提示
それの残りのプレイヤーが成功か失敗かを判定するんだけど
そこは 全部TAMなので 本人が無理だなぁ~と思った場合のみ
失敗にします。

写真を貼りながら ゲームの流れを出すので記事を折りたたみます。
↓ここをクリックです。

Moreキャッチョコスタート☆
[PR]

  by TTWOrKS | 2016-02-21 23:08 | ゲームしたり日常 | Comments(2)

ふぁんふぁん

ファンギ!!
TAMです。

年末に買った年末ジャンボ
6000円が600円になりました。
これが 
マイナス金利ってやつですね!!
ありがとうございます。

またカードゲームを買ったよ。
Fungi
b0066574_292436.jpg

きのこ狩りをして おいしく料理をして
出来上がったものの点数を競うんだけど
いつものごとく お友達は同梱されておりません。
今回は 友達と一緒に居る時に買ったので
ファミレスで ルールをみながら やってみた。

あ 
読み方 フンギなのか…
でも英語で菌類ってファンギだよなぁ…
思いっきりファンギって読んでたけど 
フンギってもしかして ドイツ語かな?
(違ったら こっそり ちゃうよって教えて)
カードのキノコは学名で書いてあるね…アルファベットー 
絵と学名だと 何のキノコだか分からないねwww
ルール説明書が元々がドイツ語と英語がついてて
日本語ルールはあとから添えてあるだけみたい。

僕あんまり 理解力が高くないので
友達と こう?これは どう?って感じでやって
たぶん細かい所で 間違ってたかもしれないけど
一回遊んでみた。

きのこは10種類  毒キノコとかもあって 森の中を歩いて
同じ種類のキノコを3枚以上集めて フライパンでおいしく調理
4枚以上集めて バターと和えたり
5枚以上集めて 洋酒を振りかけたりして 得点を加算し高得点を狙っていく感じ。
カードの写真を取るのが メンドイので これ以上説明は難しいかなぁ
でもルール理解しながらやったけど 結構面白かったので
また 誰かと遊んでもらった時に 写真撮ってみよう。

こういうボードゲームやTRPGとかを専門に売ってる店に
初めて連れて行ってもらったんだけど
いっぱい種類があるんだねー。
ドイツとかが ボードゲーム流行ってるって話は聞いてたけど
ヨーロッパとかからのゲームが多かったね~
枯山水とかも気にはなってたけど 高いしでかい!!www
シンプルな感じのカードゲームだと わりと お手ごろ値段だね
あと お一人様用とか 二人で出来るとか
ぼっちにもやさしい感じのもいくつもあったよー。
面白かったー。
[PR]

  by TTWOrKS | 2016-02-20 02:40 | ゲームしたり日常 | Comments(2)

GAME色々

ういっす 寒くなってきましたね。
灯油も高いし電気も高い  どう暖かくするのがベスト(燃料代的に)なのか
なぞの TAMです。

今また ニ○動で ちんあなご111時間やってます。
パンダ生放送もあって どっちを見ればいいのか
ちょっと迷いました… パンダをちろっと ちんあなごをだらりと視聴中。
でも ダイオウグソクムシたん達ほど
興味を持って見れない自分が 不思議です。

今日はゲーム的な話かな~。
錦織選手が ツアーファイナル出れて すごいです!!
おいら テニスは ぜんぜん分からなかったんだけど
ここ数年 ちょろちょろと見てて 最近ちょっと 面白さが分かってきたよ。
ゲームとしては 球を相手のコートに打ち込むっていう単純だけどさ
点数のつけ方分からないよね あれ www
今も テクニックとかも全然分からないけど
分からなくても 楽しめる方法を教えてしまうのですよ。

お勧めはウィンブルドンの 準決勝とかより 下の何回戦とかいうやつ
決勝とかになると 立派なコートになるんだけど
最初はいっぱいの選手が同時に何試合もしてるので
試合を見つつ
ボールキッズの子達を見てると とても楽しいよ。
一つの試合に 4人?6人ぐらいのボールキッズが居て
手に予備のボールを持ってて 選手が別のボールを使いたくなったら渡したりとかの
選手のお世話もするのです
試合中はすぐに汗拭きタオルを渡したりとか 
休憩中 雨が降ったら 傘をさし 日差しが強くても 傘を差してあげたり色々するんだよ
男の子も女の子もいるのです。
やっぱ 元がお貴族様のスポーツっぽい感じで 人の使い方が贅沢だよなぁと思うけど
(ジャッジは 大人で それもやっぱ6人ぐらい居そう)
がんばってるキッズたちを応援しながら(断じて下心ではない)
試合を見てるとそのうち
面白い試合とかが 分かるようになってくると思うよ。


10月だっけかな
バイオを作ったクリエイターが 手がけた
最新ホラーゲームが出たのです。
独立して 新しいゲーム会社の立ち上げ一本目とかいう話だったかな(うろ覚え)
今のバイオはもう ほとんどシューティングゲーになってしまって
6は買わなかったけど…
1を作った人なら すごいの作ってくれそうだよねってことで
プレイ動画を少しチェックしてたら 絶対欲しくなりそうだなぁと
思ったけど… ならなかった…。
うーん ちょっと残念。
なんか 間違ってるかもしれないけど 僕が見た感想は
あ あの人 ちょっとオタな洋ゲー好きなら 大体プレイしてる程度の作品しか
勉強してこなかったんだなぁ…
ていう感じ。
ゲームは一人で作ってるわけじゃないから ディレクターが全部悪いってわけじゃないだろうけど
バイオのセルフパロはまあ いいけど
その仕掛け あのゲームのあれで こっちはそれだねって
言われて見れば似てるね じゃなくて 一瞬見ただけで そう思うものが多すぎて…
無駄に多い戦闘も そのマップ バイオで見たよね敵の配置とかww
テクスチャをグロくして新しい世界観ですってなってるけど もう プレイしてないのに 
バイオの時の またこれか感を思いだしてゲンナリとかwww
まあ 実際プレイした方々の感想は アマとかで見れば分かるけど。
中古で値段が下がっても 買わないと思うのは
画面酔いが酷いってのもあるなぁ
かなり上手い人がプレイしてる画面でも酔うので
下手糞な自分がやっったら10分も持たずにダウンしそうなレベルです。


ダラダラやってた ダークソウル2のトロコンがちょっと前に終わったのです。
トロフィーコンプリートっていうことかな たぶん。
X-BOXだと 実績って言う名前なんだけどね 全実績解除。
プレステだとトロフィーって言われてるやつ。
やり込み要素なんだけど… 
冷静に考えると  何で集めてしまうのか…。
面白いゲームほど トロコンしたくなるwww
大体 僕のゲームのやり方は 初見は ウィキとか見ずにクリアして
面白かったら 二周目をウィキとか見ながら アイテムとか探しつつ
実績解除していくって感じです。
ダクソ2は キャラの周回に応じて敵も強くなって周回してるキャラだと 
勝てない敵が居て(クリアに関係のないボスだったんでスルーしてたら
実績解除には 倒さなきゃいけないのに 所見対戦で向こうは
3周目の強さとか  ダクソ1のアルトリウスの時もそうだった…)
もう一キャラ作るハメになったりしたけど
どっちのキャラも気がつけば 3周してるという
DLCが面白かったので 両方で遊んでたwww
今回は 敵対プレイとかが面倒だったので 基本オフラインでプレイしてたので
最後に残ったのが 協力プレイしなきゃいけない実績だったんだけど
(太陽誓約でメダル集めて 魔法をゲット)
DLCがきた後だったので 人が割りと多くて 一日で20回お手伝い出来てよかった。
どこに人が居るのか分からなかったんだけど
王城の鏡の騎士で全部メダル稼いだよ。
あそこは バンホルトさんを生存させたい人が呼んでくれるのかなと思ったら
意外と もう一人も他プレイヤーって方が多かったなぁ
鏡の騎士は別キャラを召還するからかなぁ 一回だけNPCじゃないことがあってビビッタwww
ホントはヴェルスタットとかで お手伝いしてみたかったんだけど
一回も呼ばれなかった…。


んで まあ
気になってたのは 買わないことにしたから
何かないかなぁと そわそわしてたら
よく見てるゲーム実況者さんが始めた レゴのシリーズのゲームが面白そう。
いろんな映画を レゴで再現してあるゲームなんだけど
いや あるのは 知ってたんだよ よくゲーム屋に置いてあるからね。
(ホントは バットマンがやりたかったんだけど)
近所のゲーム屋に置いてあったのが レゴ ハリポタ。
はっきり言うとハリポタは そんなに好きじゃないけど とりあえず ゲームしたかったので
買ってきてみたよ。
うん。
レゴゲー
今までやってなかったのが もったいなかった。
世界もちゃんと作られてるし 面白い。
一応 体力とかあって 即死とかもあったりはするんだけど即座にその場に復活するし 
時間制限があるのは いくつかのミニゲームだけで
難易度も高くないので
スムーズにゲームが進められて快適。
ちょっとバグることがあるけど(おい) 
やりこみ要素もいっぱいあって いまの所楽しいです。
ハリポタ終わったら バットマンを買いに行きたい
インディージョーンズでもよし。
その前に働け。
うん。
[PR]

  by TTWOrKS | 2014-11-09 00:59 | ゲームしたり日常 | Comments(0)

まいくら くらし 2

はい 
久しぶりに初めてのアシ先に行って 
色々やらかし 脂汗ダラダラかいたTAMです。
脂汗はいくらかいても痩せない感じがするね。

今は ニコ動でまたやってる
103時間 ダイオウグソクムシ&へんな生き物研究所
IN 鳥羽水族館を見てますよ。
絶賛 監視中。
今回は ニコ生のスタッフも閉館後滞在できないみたいで
無人カメラで グッソ観測中。
水槽の中に 6匹いるはずなんだけど…ずっと5匹しか確認できず
さっきやっと 6匹目を見つけた(というか画面に出てきた)けど
また見えなくなった…ですよ。

とまあ グソクたんの監視は続けつつ
マイクラだぜー。
b0066574_19173049.jpg

今日は あの青い建物だぜ。
横は 風呂場 反対側は ネザーゲートという 別世界への入り口を設置してある
地下への入り口へ続いている廊下。
家の周囲を柵で囲む前は ここがモンスターよけの 防衛ラインで
もう必要はないんだけど 渡り廊下的なイメージで残したんだよ。

b0066574_19211241.jpg

上に突き出てるのは この建物の奥にある別の建物 あとでもちろん見せるけどね。
もともとは 家の立ってるあたりも少しこの建物の所に続いて 少し高さがあったんだけど
家を建てるために少し整地して低くして 
ここはちょっと 知識の庭というか教会っていうかなんかそういうイメージで残したのですよ。
そんな感じで 地面はレンガっていうかタイルイメージで全面埋めたけど。
b0066574_19315998.jpg

エンチャント&ポーション作成用の 建物です。
b0066574_1932485.jpg

建物自体は十字形で前後左右対象な形。
僕の好きな建築家が設計した家を参考にして作ってみたんだよ
まあ 作ったのは僕だから 誰の何? 見えないとか言われるかもしれないけどwww
b0066574_19365831.jpg

中は 住むための場所ではないので なんか どうしたらいいか分からなかったんだけど
とりあえず 玄関ホールには 二階への階段を設置。
まだこの頃は 色々資材が集められていないので
明かりが かぼちゃランタンしかなくてwww 
一度作ったら わりとほったらかしなんだよね
新しい素材が手に入ったら 新しい建物建てちゃう系。
b0066574_19441190.jpg

一階左側が エンチャント部屋。
エンチャントっていうのは この世界でモンスターを倒したり 採掘したり精製したりすると
もらえる経験値を使って 道具に魔法的付加価値をつける感じ。
(壊れにくくなったり 攻撃力・防御力があがったり 水中呼吸ができるようになったりする)
本式のエンチャント台は 本棚の真ん中になる小さく見えるやつね。
このエンチャント台は 周りに本棚を置くとより効果の大きなエンチャントがつけられるんだけど
普段の作業に使いつぶす ピッケルや斧には 低レベルのエンチャントしか
必要ないので 手前に 日常使い用のエンチャント台を置いてます。
(家のほうに 置いとけばいいんだけどね その辺はやっぱ 脳内設定で
ここじゃないと 上手くいかないのですよ エンチャントって)
b0066574_1955294.jpg

入り口からの突き当たりには きれいな水が湧いている 水場です。
心を清めるのですよ。ポーション作るのに水がいるしね。
裏の川というか 池というかに流れ込んでいます。
b0066574_1958476.jpg

右手側には ポーション作成台。
ポーションって言葉自体の意味は 小分けされたモノって意味だったと思うけど
RPG的に言えば キャラクター自体に効果をもたらす薬を作る場所ですね。
不思議な薬を 飲まされなくても K社の窓から 海が見えたけどね僕は…
(古い記憶)
本棚が目隠しになっていて
ポーション台とエンチャ台は直接見えない感じになってます。
b0066574_2012560.jpg

二階に上がると 天井に一応 この建物と同じ十字の天窓。
b0066574_20121635.jpg

b0066574_2019441.jpg

二階は左右とも 稀少な本も収蔵さている 図書館になってますよ。
(力尽きたとか言うな!)
b0066574_20222763.jpg

水場の上の真ん中は ベランダ 丁度満月だったので一枚。
考えたら 水場の上って ベランダにしてるな…そういう性格なのかな
b0066574_20203170.jpg

水場から流れ込んでいる川に ランドマークとして建てた展望台。
でも コレ作った時はまだ この世界の高さが128だったんだよね。
大体 地面が64ぐらいで 下が地下で 地上が64Mで
この時の限界高度までは建てたんだけど
高さの限界が倍になったので 今見ると低いねww
これは この世界が広いので たまに冒険に出かけた時に
迷子になると 確実に帰ってこれないので
遠くから見て 見つけられるように 灯台的に建てたのだけど
これを見て帰ってきたことは 一度もないwwwという。
[PR]

  by TTWOrKS | 2014-09-26 20:37 | ゲームしたり日常 | Comments(0)

まいくら くらし

うぇいす
TAMです。
今日(もう昨日ですが…)の地震はびっくりしましたね。
寝てて 悲鳴を上げながら飛び起きましたよ…ドキドキ。
30分ぐらい テレビを呆然と見て また寝ましたが。


今日は 僕のやってるゲームを見てもらおうかな~とか
マインクラフトっていうゲームなんですが
製作会社のモジャンがマイクロソフトに買収されて
マイクラを作った ノッチさんがモジャンから離れるそうで
記念つーか まあ 前からやってみたかったんだよね。
(動画とか作れればそうしたかったけど…ね)

b0066574_1504419.jpg

もう初めて 何年も経つので 何個かワールドあるけど
一番最初に作ったワールドのスポーン地点。
キャラのスキンは 自作のテロルちゃん。(オリジナルのキャラ)
パソゲーは自由度高いんだなぁと感動したですよ。

このゲームは 地球8個分の広さのワールドで たった一人で
サバイバルしていくものなので (襲ってくる敵もいますよ)
とりあえず 最低限夜をしのげる場所を作らなきゃいけないのです。
バッバン!!
b0066574_1572375.jpg

YES ディス イズ トウフ!!
(何の個性もない 真四角の建物を マイクラやってる人たちは 豆腐建築と
呼ぶようです)
この世界は大分遊んでるので 横がすでに 植林場になってたり
柵で囲われてたりするんですが
最初は ぽつんとスポーン地点のまん前に立てました。
丁度草原(だったかな)結構木が生えてる所に生まれたので
材料には困らなかったですよ。 ここはいいところです。
今は ブランチマイニング坑道への入り口になってます。
あ ブランチマイニングっていうのは このゲーム
資材とか資源は自分で探さなければいけません。
鉄や石炭とかの地下資源は 地下を掘って探します。
ブランチは枝っていう意味で 枝状に広がった坑道を自分で掘るんです。
これが マイン(鉱石)クラフト(作る)っていうゲームの
楽しいところです。

まあ 最初は夜 モンスターに怯えつつ 豆腐に篭り
昼間資材を集めて 自分の好きなものを作っていきますよ。
まず
家です!
豆腐は 仮拠点 ちゃんとした家が欲しい!!
ということで家。
b0066574_291466.jpg


b0066574_29322.jpg

うん がんばったんだけどね…
建築好き~とか平気で言っちゃうけどね
実際作ってみると 
まあ 1メートルのキューブが1ブロックなので 細かいことをしようとすると
すごいセンスがいるよね。
素材も木だし ログハウスですね。
でもね なんだかね気がついたら
b0066574_2134197.jpg

なぜか 犬小屋かと思うばかりのわんわんお(狼ですけどね)
リアルではそんなに 犬飼いたいとは思わないけど
マイクラの  犬はかわいさマックス!!
どんどん増えるよ。
b0066574_216064.jpg

手前のコーナーとその向こうが台所
真ん中の白いのが一応 テーブル。
ロフトっぽいところに ベッド。
b0066574_2181133.jpg

テクスチャを変えたので ちょっと色味が変わってますが
ベッド周りはこんな感じ
一人暮らしだけどね ダブルベッドだぜ! 
猫もいるから 寂しくないもん。
b0066574_2302488.jpg

入り口とは反対側のところに風呂も完備。
その上はベランダです ベッドの所から外に出られます。

そこここに たいまつが置いてあるのは
この世界は暗い所があると モンスターがスポーンしてしまうので
明るくしなくちゃいけないために おいてありますが
マイクラ世界では たいまつの置いてある所も関係なく歩けるので
ないものとして脳内補完してもらえると うれしいかな。

他にもいろいろ作ってはみてるので
また紹介したいなと思うけど 長くなるから 今日はこの辺にしておきます。
つーか しておいてやるからな!
覚えてろよ!!

b0066574_2254841.jpg

[PR]

  by TTWOrKS | 2014-09-17 02:34 | ゲームしたり日常 | Comments(6)

(ノ∀`)

b0066574_2345197.jpg

明けまして おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

どうもTAMです。

新年早々 神社でもらった甘酒を
こぼして 手とコートをべとべとにして
ブル~です。
(´Д`)
ヤケドするほどの熱さじゃなくて
よかったけど
おみくじを畳もうとして ごそごそしてたら
こぼして おみくじにもかかっちゃったので
そんなに悪いことも書いてなかったけど
おみくじ置き場に置いてきた…。
なかなか 思った通りにには行かないけど
目標を変えたりするなって書いてあった。
うん。


お雑煮食べて おばあちゃんの所に顔出して
正月が誕生日の母親のプレゼントを買いに
レイクタウンモールに行ってみた。
何が良いか分からないから 親に直接聞いたら
結構 難しいチョイスのものが欲しいと言われたので
レイクタウンの中をうろちょろうろちょろ…
しかし お正月 うっかりすると 近所の店は閉まってるので
すごい人出でしたね。
まあ なんとか モノはゲットして帰ってきたけど
疲れました。
帰ってきて すぐ親にプレゼント渡したけど
気に入ってくれたのかどうか… よく分からないwwww
帰ってきて ぐったり…。

でも さすがに年賀状をやらないとやばいので
今起きだしてきました。


上の絵は めずらしくおいらが 描いた男キャラのCGの一部。
12月に一枚描いてみた。
パズドラのモンスター…つか 天使だって。

僕のパズドラは まだ 全マップクリアしてません。
RPG要素があるので 一応一週クリアみたいなのがあるみたいだけど…
寝込んでいたのもあって あとどれくらいなんだろう?

でも一応 僕のパーティーは 大体固定できたよ。

リーダーが セイレーン
エキドナ
リリス
ここまで 固定www
見た目大事。
目指せ! ギャルパですが…
女の子系のモンスはガチャでないと ドロップしないらしいので
緑の女の子がゲット出来てない。
あれ… もしかして 光系の女の子もいるのか!?
天使とか神とかそんなのにもカワイイのがいるのか!?

まあ スマホ版みたいに 課金じゃないから 安心だけどね。

後は ダンジョンに合わせて変える感じだけど
今の所使いやすいのが
ファルクスとダークシャーマンの組み合わせだね。
ファルクスでHPを90%削って 敵にその分のダメージを与えて
削れた分 ダークジャーマンの おんねん で
HPの残りが少ないほど大ダメージっていうのが
ボスにつおい。

後は使えそうなスキルを探して 育てていくって感じかなぁ…。
曜日ダンジョンとかは 全然行ってないから
色々手に入ってないんだろうなぁ…

スマホの方は 情報出さなくてもいいと思うんだけど
みんなで攻略法探していくっていう方法でブレイクしてる
ゲームはいくらでもあるけど
やっぱ お値段つけて売ってるソフトだと
アイテムとか 選択した時に なんとなくでもいいから
説明が出た方がいいような気がします。
日本のゲームは説明し過ぎって言われてるんだけどね。
どっちがいいのか分からないな…ww
[PR]

  by TTWOrKS | 2014-01-02 02:59 | ゲームしたり日常 | Comments(2)

うちゅうでぞんび!

皆大好き
僕も大好き
デッドスペース3!
やっと 買ってプレイしたよー!!
宇宙でゾンビ大発生。

なんか 評判あまり良くなくて
4は出ないってEAが言ったとか言わないとか
言われてたんで ちょっと心配でした。
評判良くない理由って
ちゃんと調べてないけど
多分 バイオシリーズも一緒だけど
サバイバルホラーだったのが
段々ただの FTP?TTP?FPS 視点の違いだけど結局
シューティングゲームになっちゃったってのかな…

特にデトスペは技師が工具で ゾンビが発生した宇宙船の中を
右往左往して生き残るっていう話だったのが

今回 武器をパーツから自分で組んで好きなのもてますよって
まんま FPSだよね チップっていうかサーキットやらアタッチメントで
自分の弱点カバーしてねみたいなの。
この武器のカスタマイズが 最初全然わからなくて
困ったww
今でも使ったことのない ツールとかはどんなんだかまったく
なぞですけどね。

一週目はウィキも攻略本も見ないでやったから
結局 デトネイター作りたかったけど
さっぱりわからず 適当なので乗り切ったww

システム的に変わったのか 武器の仕様と Co-peだね。
前回の対戦仕様はなくなったけど 
お友達と一緒にプレイしてねっていうの
そんなに世の中の人は ゲームを友達とやりたいのかなぁ…
おいらは 家にいる時はわりと一人で色々したいのですよ。
しかも コープ(もうカタカナでいいや  お店じゃないよ)
じゃないと入れない オプショナルミッションがあって
その中に 実績解除に必要なコレクトアイテムが落ちてるとか…
コープの入り口に行くと ここはコープ専用だよ
友達連れてこい!
って言われると むかつくねwwww

大体 どうしてもやりたいなら 友達にゲームを上げてやるってのも
アリっちゃアリだけど デトスペだと そこからさらに
北米用のアカウントが必要なんだよねえ。
ハードル高いわ。

コープでプレイするのが標準みたいな感じで
敵が出てくるので 戦闘が長くてちょっとだるかったなぁ…。
二人でやったらあっという間なのかもしれないけど
まあ コープに関しては これが面白くないゲームは
今売れないらしいので 仕方ないのかなぁとは思うんだけど…ね。
あ…もしかして 今回売り上げが…もぐ…。

話に関しては
2で 主人公のアイザックさんと一緒に脱出した
エリーが どうも しばらくはアイザックさんと付き合ってたらしいんだけど
行方不明だから 探しに行くぞって
軍人さんがやってくるんだけど
その軍人が エリーと出来てた!!
NTRかーーーーーーー!!!!!
ひどいよ エリー。
そりゃ アイザックさんは 1・2とひどい目にあいすぎて
精神的にもうぼろぼろだろうけど
新しい彼氏のノートンって どうみてもあんまいい奴じゃないww
まあ ノートンはいけ好かないけど
最後までうっとおしいけど
DLCでもうっとおしかった。

そんなんで エリーに癒しを感じられなくなった
TAMザックさんの 癒しの存在は
スカベンジャーボット。
亀みたいな小さな機械で ルンバ的に放した空間で
資材を集めて戻ってきてくれる かわいい奴です。
作業用ベンチの下に ボット用の入り口があって
そこに戻ってくるんだよ。

コープの時のセカンドキャラのカーヴァーは
シングルでやってると なんか どういうキャラなのか
さっぱりわからないんだけど
んでも 最後 死ぬかもしれないけど
ザ・ムーンを倒すぞって一緒に行ってくれるんだよね
3と同じぐらいで 発売されたコミックのリべレーション読むと
その理由がわかって カーヴァーいい奴っていうか
かわいそうな人だなって感じです。
うっとおしいノートンの部下なのかと思ったら
(目的は一緒だし)階級が下だったから 従ってたみたいな感じだね。

ノートンはうっとおしいんだけど
エリーはいつもはあんなんじゃないとか言ってたから
マーカーの影響なのかと思ったら
コミックの中でも 結構ノートンはウザキャラでした。
なんで あんなのに惚れたのか エリー。
くそったれだけど愛してるわ とか言ってるし。
もしくは マーカーを破壊するミッションのために
わざと付き合ったとかじゃないのかと 勘ぐれるレベル。

今回舞台は いつもの宇宙と船と 凍りついた惑星
もうね ロストプラネットです。
ロスプラはロスプラでやった方が楽しいと思うよ。

宇宙はやっぱりいつものデトスペでいい感じでした。
宇宙遊泳しながら 資材集めして回るのが楽しかったです。

DLCは ちょっとサイレントヒルの裏世界みたいなのがあるけど
落ちがいい感じでした
どうあがいても絶望! 的な。
んでもせっかくなら 4を地球っていうか月かな を舞台にやって欲しいかなぁ
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-04-29 23:38 | ゲームしたり日常 | Comments(0)

はっ

デットスペースの3が発売されてるじゃないですかー
やだー

はいほー
宇宙ゾンビのTAMです。

ティアの後寝てたり 
久しぶりに友達と肉食べてきたりしたー。
なんか 韓国料理のお店で
肉をね 石のお皿で焼いて食べるやつ
あれは 何の石なのかな
透明でマーブルに白いのが入ってるの
ガラスではなさそう
焼肉の時よりも厚い肉をそれで焼いてくれて
葉っぱに巻いて食べたよ!
美味しかった!!
肉。
おいら実は 肉大好きだけど
豚肉大好き。
肉っていったら 牛って地域もあるみたいだけど
おいらは 牛も美味しいと思うけど
豚でも全然 楽しいよ。

あ でも シソみたいな 違うのは
ちょっと 僕には無理だった…
シソは大好きだけど
エゴマとかいうのかなぁ… ちょっと
スースー (ミントっぽいっていうのは ちょっと
言いすぎかもしれないけど)してるんだね
胃腸が弱いせいか 意外と食べられない
香味系ってあるんだよなぁ…。


まあ それは置いといて
僕の大好きな デットスペースの新作が
発売されてますよ ハウハウ。
今までもシリーズと あまり変わり映えしないって感じで
ネット上のレビューとかちょっと 点数が辛いけど
(っても 大分高いんだけどねー)
変わりすぎて ついていけなくなるよりは
全然マシです。
どこぞの ゾンビモノ……。
楽しみだわー
ってことで ティアで落とした原稿さっさと
印刷屋に入稿して 買うぜー!!
アマでポチるか アキバに行くかはまだ決めてないけど
なんとなーくだら~っとしてたけど
やる気でたー
うおおおおおおおおー
待ってろよー
ネクロモーフ!!
(デトスペ内でのゾンビの呼び名)
アイザックが工具持っていくぜー!!



正月に買ったウィッチャー2は まだやってる。
1の話は全然聞かなかったよなーと思ったら
どうやら 1は パソゲーオンリーだったようです。
で 3部作の2なので 今回のゲーム内のクエストは終わるけど
主人公のゲラルトさんの大事な問題は一向に片付いてないという…ww
1で何があったのか大体は説明されてはいるけど
どうやら ゲラルトさん 大事な恋人(だと思う)を
別次元の存在に拉致られてる。
拉致られた事実は覚えてるけど その前後とかが
記憶喪失してて 2では その記憶を戻すために色々やるって感じで
ゲーム自体は面白いけど
3部作で箱プレイヤーは1をまったくプレイしてない状態で
今回のゲームだけでは 色々オチがつかないって
よく そんな感じで 箱で出したなーって思いました。
面白さの割りにあんまり有名じゃないのは 人を選ぶとか以前に
入り口が狭いwwのと 宣伝の仕方かな…。
元がパソゲーなので ゲラルトさんは
かわいい子がいると 口説いて そしてベットイン。
ウィキ見ないでやってたから びっくりしたよwwww
まあ シーン自体ははしょられてますが 箱ですから。
恋人探してるおっさんのやることなのかと…。

ウィッチャーは ポーランドのファンタジー小説が元になってるんだって。
もしかしたら 有名なのかなぁ
ゲームの感じからすると かなり オーソドックスなファンタジーだね
エルフは弓が上手で 長生きで ドワーフは坑道掘ってて
鍛冶が得意みたいな。
日本語版も出てるみたいだから 今度読んでみようかなぁ。


まったく別のゲームだけど
メトロ2033 (これはロシアの小説が元になってるゲーム)
これも新作が出るって話だったよなぁ
いつ出るんだろう。
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-02-10 06:14 | ゲームしたり日常 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE