人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアナ

シリアナを観たっす。
エロい映画じゃないぞ!

ジョージクルーニーが CIAの工作員
マットデイモンがエネルギー関係のデリバティブ会社の社員
ジェフリーライトが 石油会社の弁護士
中東のオイル関係のお話。

僕が一番見たかったのは
中東の産油国の王子役として
スタトレ ディープスペース9で
ドクター ジュリアン ベシアをやってる人。
クルーニーも好きだしね。

割と? リアルな国際政治風な話なので
全員同じ国の 同じ石油に関係して色々な事をしてるんだけど
それそれが 一部にしか関与してないので
全員が顔を会わせることはなくて。
まあ 最後の方に クルーニーが工作員らしくないことをやるので
なんとなく 話の焦点はあうのかな。

オチは無情な感じなんだけど
アメリカなら やるかな~的な感じで
全然ハッピーエンドにならないし(笑)
すっきりー!とかいう感じにもならないけど
僕はそれなりに 楽しめました。

んー ドクターベシアの産油国の王族が なんとなく
薄っぺたい感じがしないでもないけど…
あれ以上はアメリカ視点からは 突っ込めないのかな…。

石油に関しては全然知識ないので こんなこともあるのかな~
みたいな感じで良かった。
特に派手なアクションがあったりとか 引っ掛けがあったりとか
どんでん返しとか そんなんは全然ないんで
国際政治とかあんまり 興味ない人には
お勧めできないけど…
僕的には合格かな。

関係ないけど ドクターベシアって アラブ系の人だったんだね…
言われて見れば そんな気もしないこともないけど
普通に白人つーか アメリカ人かと思ってたよ。
人種って よくわからないなぁ 僕には。


んー なんか 寒くてぼーっとしてるので
考えがまとまらないので 変な文章だけど…
まあ そんな感じ。
コンビニのクーラーが寒くて買い物ができないよ…(涙)

  by TTWOrKS | 2006-07-21 00:53

<< 色々~物欲 観欲~ エス オー エス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE