梅雨って終わってないのかなぁ

ずーっと天気悪いですね~
TAMです。
今日(というか 昨日)
雷ひどくて 急に停電もしたので
パソコン立ち上げれらなかったです
怖い怖い。
なんか コンセントにさす雷用のやつ
買ってこないとダメですかね
基本コンセントに刺しっぱなしなので…。


ちょっと液タブの設定いじりながら
落書き。

b0066574_03592176.png


[PR]

  by TTWOrKS | 2017-08-20 04:09 | Comments(2)

Commented by ぺんた at 2017-08-20 12:19 x
いいですねー
いいですねー
これで眼鏡なら完璧だわ(おい

仕事で使うPCなら無停電電源装置って手も。
バッテリー内臓のちょいでかい延長コードみたいなもん。
停電しても(もとのコンセント抜いても)バッテリーで電力供給を継続するのでバッテリーが枯渇するまではPC落ちないです。
ただ、地味に高い(2万円前後)し、実際停電とかで電力供給が途切れるとピーピーうるさいです。
雷ガード付の延長コードが無難な選択だと思いますが
PCだらけの我が家は現在「ノーガード」だわ。怖いね(遠い目
Commented by TTWOrKS at 2017-08-22 00:57
どもども ぺんたくん

ふひひっ。
この子は 賭ケグルイ ていう漫画の
主人公だよ。
アニメ今やってるらしいけど
見てないんだけど
僕は たぶん元ネタだろう 嘘喰いより
こっちの方が好きなんですよ~。

ぺんたくんの家がノーガードなのは
意外だなぁ…それで大丈夫だったってことだですよね。
雷って そうそう落ちるものじゃないんだろうけど
転ばぬなんとやら…
何かあった時の 心の安寧を 買うのです。

涼しいと楽ですね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE