夏なので

どもども
TAMですよ。

しばらく アニメとか映画とか 全然チェックして
居なかったのですが…
夏休みになって ニコ動で色々
やってるので 見ています。

昨日はクロユリ団地の映画の方を見て
微妙だったんですが
ドラマの方が面白いと聞いて
ドラマの方も見てみました

うん 
クロユリ団地 序章
面白かったです。
みのる役の 子役の子が
かわいくて 演技も上手です。
全12話で 数話ごとに監督が代わる
耳袋的な感じです。

んで
ニコ生のタイムシフトで見て
6話ぐらい見たところで
朝になっちゃったんで
画面つけっぱなしで
寝たんです。
(タイムシフト視聴は一回だけなので
続きが気になったり もう一度見たい場合は
終了させないんです)

寝て三時間ぐらいして
僕はぐっすり寝てたのに
音がして 目が覚めました
なぜか クロユリ団地が再生されてました…
他にも 色々 ウィンドウ立ち上げたままで
クロユリ団地は 一番上じゃなかったし
三時間無音でいきなり音が出たわけじゃなく
寝る前に止めた所から
僕が気が付く 数分しか進んでなかったんです。

タイムシフトで 
ウィンドウ開けっ放しで寝るって 結構何度もやってるのですが
初めてなりました。

別に怖くもない話ですが


[PR]

  by TTWOrKS | 2017-07-30 19:29 | Comments(2)

Commented by ぺんた at 2017-08-02 01:06 x
「ニコ生 勝手に再生」で検索するとまぁ
同じ症状の方がたくさんいること・・・

設定次第で解決する場合と、そうでない場合があるみたいですねー。プレミアム会員でもなる人はなるらしい。

原因が多すぎて特定できん、ひどいね(笑

「一時停止して5分くらいで勝手に再生される」
って症状が多いみたいです。3時間後に思い出したように再生ってのはレアかもしれませんなー

これは完全なあてずっぽうですが、
OSがwindows10なら、自動更新設定した時間に更新かかって、なんらかの原因でブラウザの表示が更新→自動再生とかあったかもしれません。
その勝手に再生された時間あたりに「更新時間」設定されてたりしません?
Commented by TTWOrKS at 2017-08-02 06:07
ぺんたくん
ども~ 今日はちょっと 涼しいね~
(日が昇ったらわからないけど…)

ニコ生勝手に再生ってよくあるんですね
うちでは 今回初めてなって
昨日今日とかも 別番組見て
寝たりしたけど 全然ならなかったですよ。
動画がホラーだったからかな~的なwww

(YouTubeよりにこ動の方が好きだから
もっと 頑張ってほしいけど…
ようつべに人取られてる感がひしひしするね)

あーでも 長時間立ち上げっぱなしにしてると
ブラウザ動作がおかしい時あるね~。
火狐使ってるんだけど…
Win10自体は 普通に動いてる気がします。

<< 涼しいと楽ですね 毎日あっつい! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE