毎日あっつい!

どもども お久しぶりです
TAMです。

また間が空いてしまいました。
んー なんか あんまり 仕事もしてないし
初めてぎっくり腰になって
内臓に響く痛さに びっくりしたり
そんな感じです。
そろそろ 本格的に仕事サガサナイト
干からびる…


液タブはやはり 長時間使ってると
すごい発熱しますね…
液タブについている足で立てると
かなり角度が着くので
本をひいて斜めにしています。
たぶん 液タブだけで斜めにしてると
歪んで 色々やばそうな感じがするけど
ヒンヤリ用の板を下に入れてるので
だいぶマシっぽい気がします。

あと これは 
CINTIQPRO13だけかもしれないんですが
線がグニャグニャになることが結構ありました。
(一本線ですっと引いた線がぐにゃる)
これは 僕が下手くそでなってるのかと
思っていたんですけど
調べたら 定規使って引いた線でも
ぐにゃんぐにゃんしてるぜっていう
他の方の書き込み見かけたので
液タブというか プロペン2のドライバーが
悪かったようです。
少し前にアプデが掛かって
ちょっと マシになった気がします。

この辺りは 13より大きいサイズが
一緒に発売されてないので
(もう出てるのかな?一緒に出てても 買えないですけどね)
13で有料テスターにされたのかもしれない…
プロペン2は専用ペン先で
すごい削れやすいのに
本体と同時に替え芯発売してなかったようですし
出た後も 品薄だったしね。

まあ その辺もろもろ 含めて
お勉強って感じですね

[PR]

  by TTWOrKS | 2017-07-20 16:49 | 色々日常 | Comments(4)

Commented by ぺんた at 2017-07-21 03:16 x
ぎっくりデスカ・・・ご愁傷さまです(汗
腰やるのはきついですねーわたしも仕事がら足腰は
必死に守っておりまする。
何度か「やっちゃった」けど(遠い目

>線ぐにゃ
ソフトウェアだけで解決できて何よりです。
OSごとの不具合とかも一部であるっぽいので
(Windows7だと挙動がおかしくて他だと問題ないとか)
どうしてもだめなら環境ごとアップデート…やりたくないな(笑

Commented by TTWOrKS at 2017-07-22 16:06
ども ぺんたくん
暑いね☆
ぺんたくんのお仕事だと
足腰は大事だよね
先輩やね~

最近運動不足なのもあって
ちょっとしたことで
なってびっくりですよ…
しかも 激しく痛い…

これからは こういうのも
気を付けて生きていかなきゃいけない
お年頃になってきたんですねえ…。はう。
お互い気を付けましょうぜ☆

液タブは線描くために
買ってるから 線がダメなのは
ホント致命的だから
結構 気にはなってたけど
なんとかなりそうな感じなので
(お高いおもちゃにならなくて)
ホント良かったです。
Commented by あれ at 2017-07-24 14:50 x
ぎっくりですか・・デスクワークの人に多いけど
元は精神的なストレスからきてるのかもしれませんね。
お大事にして下さいね!
Commented by TTWOrKS at 2017-07-29 20:41
あれさん
どうもです~
ストレスでもなっちゃうんですね
怖いすぎです…
痛い…

もう 完全に治りました!
でも 部屋の片づけとかしてると
ちょっと 怖い時があります…
ものは丁寧に持ち上げないとですね

<< 夏なので あばあ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE