あばあ…

寝すぎてつらたん
TAMです。

だいぶ 暖かくなってきましたね~
暖かくなってきたら やばいかなと思っていた
液タブのあったか~い問題
たぶん あるあるですね。
どこまで熱くなるのか 夏になってみなきゃ
わからないですけど…

ノーパソに使っていた 下にひく空冷の板があるけど
最近 斜めにして使っているから
あまり意味がない感じ…
エアコンつける以外だと
他の方はどうしてるんでしょうか~

保冷剤のっけるとか?
冷●ピタを手に付けるとか?
(お金かかるな…www)


あ あと
時々 ペンに反応しなくなるの
理由がわかりました。
Wacomの大本のソフトが おかしくなってるようです。
なので Win10では 検索窓に
サービスって 入力して 出てくる
ソフト一覧で Wacomのものがあるので
それを再起動すると 認識するようになります。
これでPC本体の再起動しなくて済むようになったので
だいぶ楽ですが… 本当に頻繁に起こります。

差し込んでるUSBのポートによっても
なりやすさの 差があるっぽい 謎仕様。

でも最近落書きが楽しい。

[PR]

  by TTWOrKS | 2017-05-27 20:00 | 色々日常 | Comments(4)

Commented by ぺんた at 2017-05-29 01:06 x
熱対策・・・ウチだとPC本体のほうがやばいかなぁ(遠い目

>ノーパソに使っていた 下にひく空冷の板があるけど
それがあるなら、それが一番かと。
直接当てられないなら、この前の画像の配置だったら
キーボードの下あたりに冷却ユニットいれて風がタブレット側に出るようにするとか?

斜めに立ててるなら小型の扇風機(USB扇風機とか)の風を
裏から当ててれば多少は効果あるかと。

保冷材は湿気怖いからやめたほうが良いと思いまする。


>差し込んでるUSBのポートによっても
>なりやすさの 差があるっぽい 
多分関係ないと思うけど、パソコンのUSBポートって
接続する場所で多少電源供給量が違うのでマザーボードに
近いPC本体の裏側のほうが動作は安定します。
差し込み口を無水アルコールのウェットティッシュ等で掃除するのも地味に効果あるかもしれませぬ。
3.0より前のUSBの仕様は結構雑なので不具合とうまく付き合いながらがんばりましょう(おい
Commented by あき公 at 2017-05-30 17:21 x
なるほど…熱問題があるから、デスクファンとかが
売れるんですね!
USBで電源とって…って、何か効率悪いと思っておったのですが、風で冷却したい人がいるって事ですよね…

ワタシでしたら、もう扇風機横からガンガン…かな(涙)
あんまり下から当てると、目が乾くからやりすぎに注意ですが…
Commented by TTWOrKS at 2017-06-04 00:45
ぺんたくん
ども~☆
ああ パソ自体の熱も…
夏は絶対部屋の温度何度か
上げてる気がするよね~
(冬は暖房代わりにはならないけど)

そうか あれって 自分が涼しくなるためじゃ
なかったんだね!
今度どっかで買ってきます!
そして保冷材は 真夏になったら
人間に使うよ。
機械には当てない!

給電量の差だったんだ…
(いつも 勉強させてもらってます~)
埃に気を付けて 綺麗にしておく感じかな
せっかく 新しくしたので
大事にするんだぜ☆

でもCタイプは ほんと 液タブ以外
使わないなぁ… 
これが 次のスタンダードとかに
なるんだろうか…
Commented by TTWOrKS at 2017-06-04 00:49
あき公さん
どもども!
ね~ 僕も 知らなかったです。
USBあったかドリンクホルダー程度の
認識でしたよ。

前お世話になってた 作家さんは
手の滑りのために 使い捨ての
マスクをゴムを手首に引っ掛けて
使ってましたよ
汗かく時期はいいのかもしれませぬ

僕は 眼鏡さんんだから まだ
いいんでしょうけど
パソ使ってる時点で 目にかなりの
負担だから 気を付けないと!
ですね。

<< 毎日あっつい! まだ 早かった… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE