ぐうう…

エ… エキサイトが…!!
ぐぎゃー!!

どうもTAMです。
いや… このブログ記事のアクセスランキング表示してるのは
僕が自分で設定したんだけど
ここ何年もろくに更新してなくて 
ほとんど誰も来ない状態にしたのも僕なんだけど…
なんだけどさ!!
10年も前の絵を いきなり見せ付けないで欲しい!!!
はうはう!!
心臓に悪いですよ…
なんか モニターの設定間違えてましたか?っていう
色味だし… 絵が下手なのは 今も変わらないけど…
もう 辛くてしょうがないよぉ…
しょうがないので
10年前の自分に挑んでみた

b0066574_02521631.jpg


悪魔城ドラキュラのプロセルピナです。
地獄のメイドさん。
たぶんゲームの中での色味とは違うはずなんですが
そこは10年前の 僕をお手本にしたので なんか紫(笑)
描いてて
あ… 僕 ほとんど 変わってないや…と思った…
線は少しまともになったとか ディティールにちょっと拘るようになったとか
基本変わってない… 上手くなってる気があまりしない…orz
背景も少しは描いとけっとは思ったけど
適当に描きすぎて 結局ぼかしてるし…ね… 
が…頑張るよ… ご先祖様~

しかし プロセルピナさん 時々検索かけてる人がいるみたいですねえ…
画像検索かけると 10年前の僕の絵が上の方に出てくるので
いたたまれない…。
悪魔城 最後にやったのはLosだったはず。
あれにも いたっけかなぁ…  確か箱○でやってたから
今TVに繋がってないので 確認できないけど…

[PR]

  by TTWOrKS | 2017-01-17 02:49 | 色々日常 | Comments(8)

Commented by ぺんた at 2017-01-18 00:35 x
「プロセルピナ TAM」で画像検索したら堂々TOPで掲載されますね、ステキです(笑

悪魔城ドラキュラはファミコンディスク版とX68000版しかやってないのでこのキャラ知らないでござる。
「俺の知ってる悪魔城ドラキュラにゃぁこんなかわいいキャラいねーぞ」とぼやいてしまったわ。

とりあえずあと数十回TAM画像検索してHIT率底上げしておこう(笑
Commented by TTWOrKS at 2017-01-19 19:04
ぺっぺんたくん
止めるなりよ!!!
なにしてるんですかWW
そこまで 確定しちゃうと もう…WWW

悪魔城ドラキュラって そんな前からあった
シリーズだったんですね…
ゲームボーイや3DSでやってて 
好きだったんですけどね~。
あの ドットの荒い絵だからこそ
こう…なにか 妄想する余地があったというか…WW

最近はもう ゲームの絵的なところはもう
進歩しなくても よいのでは?と
思うことも結構あります
Commented by あき公 at 2017-01-20 12:41 x
え?検索するなっつったら検索しないといけないんですよね?
お笑い的に…(笑)
普通に上の方に出ましたが…しかもかわええ絵だと思うのですが…!
絵を描く人として…他の人に「これのどこが満足できないの?」と、言われても
満足出来ないのがサガなんですかね。
わしは当時の流行にノリノリの、いい絵だと思うのです。

あ、あけましておめでとうございます!
去年引っ越しまして、年末年始ばたばたばたばたしていて
年賀状を10日くらいに買いに行ったら、もう売っていませんでした(こんなの初めて!!)
…と、言うわけで、友人にはかもめ~るとかにします!申し訳ないです!
実家の近所のおばちゃんとか、オタクじゃない人には、社交辞令なお付き合いもあるので
普通葉書で泣く泣く送った…失礼過ぎるwww

あと、TAMさんに以前この掲示板で教えていただいたスキャンした画像を
トーンとして使う方法は、コピペしてあって、たまに開いて確認しているのであった…。
覚えられない…たまにしか使わない機能ですし…と、言うわけで重要テキストに
なりつつありますよ…
今年もよしなに~♪

Commented by TTWOrKS at 2017-01-21 00:07
あき公さん!!
するなよ!!www
あわわ ありがとうございます。
あ あけましておめでとうございます。
あああ 今年僕の方もアシ仕事がいっぱいいっぱいで
年賀状最低限しか出せなかったです…すいません
こちらこそ
今年もよろしくお願いします。
こうして 毎年段々年賀状の枚数が減って
行くのですねぇ…

お引越ししたのですね!
それは バタバタしないはずがないですね~
お疲れ様です。
体調だけは気をつけてくださいませ~。

おおう…
ネットって やっぱり 恐ろしいですねえwww
一度上げちゃうと もう二度と消せないという…
まあ 僕ぐらいの人間だと 消せなくても
困るようなことは ほとんどありませんけどね。

僕のほうは クリスタがまだ全然いじってなくて…
今年こそは 色々覚えようかとwwww
また 教えてください~
Commented by ぺんた at 2017-01-21 00:58 x
あー、そういえば
年賀状買い損ねた「ある友人」に10枚ほど分けたら
俺への年賀状は普通のハガキだったことがあったなー(棒読

>検索
「TAM」で検索:TAMという文字の入った会社やグループがぞろぞろ出てくる。画像検索はほとんど飛行機

「TAM 背広」で検索:TOP2&3に君臨 画像検索はTOPから6枚目まで制覇。

すげぇ。


Commented by TTWOrKS at 2017-01-24 18:42
ぺんた君
それ… 僕じゃないよね?
(もう 色々記憶がないので 色々心配)

いやあああ。
検索されてるぅ。
背広描いてた時期ありましたね…
ここ10年ぐらい 女の子ばっかり描いてた…
もっと バランス良く練習しないと
ダメだったなぁと今頃思うけど
好きなものしか 描かないから
仕方ないwww
Commented by ぺんた at 2017-01-25 01:03 x
ふふ・・・忘れたとわ言わせ・・・

忘れてるーーーーっ!(笑

もうちょい検索しとくか(おい
Commented by TTWOrKS at 2017-02-02 03:12
ああ…
やっぱりかー!!
ぺんた君。

うん 忘れてたよ。
ゴメン。
来年はぺんた君に年賀状書くよ!

<< めがね~ めがねぇ~ おにゅう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE