早く収まるといいですね…

九州の地震
最初の震度7にもびっくりしましたが…
学者も分からない 群発地震になって
天気が悪かったりとか… 色々言いたいこともあるけど

少しでも 早く収まるといいですね…。
そしてこれ以上の犠牲や被害が出ないことを祈ります。

なんか募金でもって コンビニ行って
コンビニの端末から 募金しようとしたけど
前もそうだったけど 更新が遅いっていうのか
今回の地震の項目が出来てなかった…
うーん 
エクアドルでも 大きな地震があって被害が出てるみたいだし…
どこに寄付していいか迷って まあ とりあえず
ほんとにちょっとしたお小遣い程度だけど 募金してみた。
 

久しぶりに緊急地震速報 聞いたけど
やっぱり 怖いね…。
でも 何も鳴らないよりは 全然いいんだけどね。
[PR]

  by TTWOrKS | 2016-04-20 04:29 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by ぺんた at 2016-04-21 05:23 x
募金してもそのお金を被災地に使わないトコもありますし・・・って意味でもどこに募金するか、被災地の方々のためになにができるか、ってのは難しいですね。
震災のニュースみて即行、支援物資満載のトラックで駆け付けたおっちゃんとか、「マジかっけぇ」って思います。
残念ながら真似できませんが。
Commented by TTWOrKS at 2016-04-27 09:27
ぺんたくん どうもです!
そうなんですよね~。
またそういうの しなれてないから、どうやって調べるとかも自己流だし。
義援金ではなくて 被災地で活動してくれてる所に寄付って形だけど 何がなにやらです。

本当 ちゃんと支援活動できる人たちはすごいなぁって思いますね~。

僕らにできることは きちんと働いて 色々買い物したりして たいしたことないけど経済まわすってことかな!

<< 離脱かぁ… あばばばばつ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE