数値を知ると…

ちょっとつらくなる。
TAMです。

数値は関係ないですが
台湾の地震 最初横倒しになってるビルの写真だけ見て
びっくりしたんですが… あれは欠陥住宅だったみたいですね
でも かなりの揺れで被害も出てるみたいなので
早く落ち着くといいです。 余震とか全然ニュースになってないけど
大丈夫なのかなぁ。
どこに募金すればいいのやら…。

桜島は噴火はいつもの感じらしいですね
ここ数日関東はわりと大きく地震があって…ちょっと怖い…
まったく揺れてない時とどっちが怖いのかは分からないけどねー。


んで 数値なんだけど
やっと 花粉症の検査してきたんよ。
先々週ぐらいから ちょっと鼻が怪しくなってきたし
ここいらできちんと検査するかと 耳鼻科行ったけど…
検査に血抜かれたけど…内科行けば良かったよ…
びっくりするほど 採血痛かった…涙。
ただでさえ注射嫌いなのに…もう~。
んで 結果は
ハウスダストと杉って感じだった。
去年 布団クリーナー買ったのは正解だったね!
びっくりするような内容ではないけど
あと 貧血ひどいよ っていわれた。
うん 知ってる。
まあでも 数値教えてもらったら だいぶひどいな…
前に腸から出血して死ぬかもと思った時よりは少しいいけど…
一回きっちり処方してもらった 鉄剤とか飲んだら直ったんだけどねー
やっぱりかーって感じ。
医者が僕の顔見て 顔も貧血っぽいし…とか言ったんだけど…
それは余計なお世話です。
肉食べなって 言われたよ。
ちょっと動いただけで ぜーぜー言うから まあ貧血&運動不足って思ってはいたけど
改めて数値しらされると ちょっとね。

まあ 肉食べるのです。 豚じゃだめなんだって 牛。
うち日常で食べるの豚がメインなんだけどなぁ…
サプリとか気をつけてみるか!


そして とうとつにクリスタ。
b0066574_227581.jpg

まだ全然 使い方が分からないwww
網以外のトーンが張れない。
でも60の10%だとちょっと色濃いのかな?
(趣味の範囲だけど…8%ぐらいでいいかなぁ…)
[PR]

  by TTWOrKS | 2016-02-07 22:10 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by ぺんた at 2016-02-08 00:21 x
冬も終わりに近づき、もうすぐ春ですね。
今年も花粉のおいしい季節がやってまいります。(おい

アレルギーは治すってのは難しいので「対策」するしかないですね
わたしも、今年のヤツは目にも鼻にもきてますわ・・・

しばらく会わない間にずいぶんボロボロになって・・・(汗
でもちゃんと検査とか受けてるんですね、すばらしい。
わたしぁ何年病院行ってないかな(遠い目
Commented by TTWOrKS at 2016-02-11 19:22
ぺんたくん
めがねさんにマスクはなかなか辛いよー。
寒い時期はめがね曇るし。
うちも対策で 空気清浄機に加湿器に
布団クリーナーですよ。

久しぶりの耳鼻科で適当なとこ行ったせいか
ばっかみたいに薬出されて…ここはどうなのか…
とまじで心底疑問。

僕が行く病院は 歯医者と目医者がほとんどで
健康診断とか 市から案内くるけどほとんど行ったことは
ないよwww
でも 僕らもそろそろ 色々ガタがくるお年頃だしねー
行った方がいいんだろうなーとは思うよね。
特にお父さんは行っときなはれ。

<< ふぁんふぁん なんだか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE