りょくなーい

おお!!
9月かー
びっくりだ…ね。

親がね緑内障で
遺伝するから 調べたほうがいいよって
言われてたんで 目医者行ってきたよ~。
なんか 光が見えたらボタンを押すって言う
テストとかして(途中でだいぶ飽きてたけど…)
見てもらったら
目の上の部分はちょっと弱ってるみたいだけど
緑内障とかの症状は出てないよ~って言われて
一安心。
でも 
緑内障は遺伝&強近視でなりやすいそうで
そのどっちも当てはまるから
一年に一度はいらっしゃいって言われたお。
ついでに めがね作るようの処方箋だしてもらった。
初めて貰ったけど…
これあったら めがね作る時 楽なのかな?
近いうちにメガネ作りにいくぜー。

ブルーライトカットのレンズって
いいっていう人と そういうのは役に立たないっていう人が
いるけど…どうなんだろうね。

流行のメガネ屋とか巡って
結局普通のメガネ屋に行ってしまいそうな
気がするなぁ…。
そして 目が悪いので レンズ別料金払って
薄いのにしないと 重くて大変www
[PR]

  by TTWOrKS | 2015-09-03 04:03 | 色々日常 | Comments(3)

Commented by ぴか at 2015-09-03 17:26 x
メガネって以前に比べれば安くなったとはいえ
いろいろとオプションつけると値段が跳ね上がりますよね(^^;;;
私自身は目はそんなに悪くないんですが
PC用メガネはいくつか持ってます。(度なしで)
…なんですけど、そもそもメガネをかける習慣がないので
耳にかかる部分がいたくなったり
鼻に重さがかかる辺りが辛くなったりで、
最近はあまりかけてないかな…

ですが、携帯ゲームやPCを見るときに多少ちらつきが
軽減される気はしますよ~。
あまり参考にならなくてすいません(^^;ゞ
Commented by あれ at 2015-09-04 17:54 x
僕の祖母も緑内障で晩年ほとんど見えなかったみたいです。
自分も以前眼圧が上がり眼科通いした事ありました!
仕事柄目は命なのでお互い気を付けましょうね!^^
Commented by TTWOrKS at 2015-09-07 16:53
ぴかさんどうもです!
確かに お店選べばだいぶお安くなりましたよね~。
ただ どの店もラインナップが似てるので
ちょこちょこ買い換える人ならいいんでしょうけど
一つをがっつり使うタイプだから 自分に合うの探すの
結構大変です。
メガネ慣れないと 違和感の塊ですね
毎日に使ってても 耳とか痛くなりますよー
肩とかこってくると メガネが重くてしかたなくなるし…。

でも
それで 目の負担が減るならいいですよね~。
一本ブルーライトカット作ってみたら
いいかな~。
実際に使ってる人の話が一番 参考になるので
ありがたいです~!!!


あれさん どうもです~。
年とってくると 緑内障 白内障 色々なってしまう
みたいですね…。
あれさん 見えないって言ってた時はびっくりしました!!
なんか 緑内障は眼圧が上がらないタイプもあるんだそうです。
お互い 定期的にお医者行かないと!ですね~。
年齢上がってきたら 自分のメンテに時間を使わないと
いけないですね。

<< あけておめでとうです! ああ 雨が… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE