ぼっ ぼぼぼぼぼ

ぼっちちゃうわ!!!
TAMです。

6月すごい忙しかった~
僕がんばったよ~ってことで
カードゲームを二個ほど買ったんだよ。
前から欲しかった
ゴキブリポーカー

ペンギンパーティー
ってやつ。
ホントは キャッツ アンド チョコレートの幽霊屋敷編が
欲しかったんだけど… アマだと 新品が売ってない…
古いのかなぁ…
んでさ
欲しかったのでいいのだけど…
誰とも会ってないので まだ プレイしてない…。
だ… 誰か 遊ぼうぜ!!
僕 ゲームとかめっちゃ弱いけど 遊んで… バタリ。
どっちも 二人~5人ぐらいで遊べるんだお。
楽しいんだよ~ へへへh。


ここしばらく ちょっと勉強もかねて
今N○Kで アニメやってる 英国人一家~
の原作 sushi & beyond っていう洋書を読んでます…
読めてはいるけど 英語なので 一月以上時間かけて
やっと半分ぐらい… まあ 毎日読んでるわけじゃないのであれですが…。
イギリス人の料理評論家(?)なのかな フランスで料理の勉強をした人が
日本に家族で3ヶ月ほど滞在して 日本食を食べつくすぜ!!っていう本なんだよ。

まずね 世界に冠たるメシマズ国の料理専門のライターってどいうこと?って
興味がわいたんだよね。
僕の 乏しい英語力でも そこそこ読めてる!!
っていうのは 内容が 日本の料理に関することだから
前後の文章から 何についての文章だか わかるから
知らない単語とかも 前後の感じから なんとなく意味がわかるので
内容も分からない英文を読むよりはストレスが少ないよ。
ダシとか味の素のウマミーとかわさび 昆布とかそんなの。

イギリス人ってシニカルで毒舌っていうイメージがあったけど
あれって こう わりと一つの事を書くのに
直接書くより 比喩とか暗喩とかそういうのを使うのが
きっと好きな人たちなんだろうなぁって思った。
そして 回りくどいので 相手を楽しませようとすると
こう 毒舌になっちゃったりする感じなのかなぁと
一冊読んだくらいじゃ 正しいかどうか分からないけど…
そんな気がした。


マイクポップの キャラメル&しお味が旨い。
[PR]

  by TTWOrKS | 2015-07-16 18:49 | 色々日常 | Comments(7)

Commented by ぴか at 2015-07-16 22:04 x
英国一家~はアニメ見てます~!
元々は中の人(声優さん)つながりで軽い気持ちで
録画予約を入れておいたのですが
面白かったんで毎週録画してあります。
ぶーぶー言いつつ付いてきて
最後は納得してるお子様がいいですよねw
Commented by あれ at 2015-07-16 22:44 x
あの英国人一家~友達が参加してるよぉ・・(;^_^A アセ
ちょっと面白いよね。
Commented by TTWOrKS at 2015-07-17 04:10
ぴかさん どうもです~。
アニメの方も面白いですよね~。
僕の好きな食べ物系だし
鷹の爪とかも好きなので フラッシュっぽいのもいいです~。
そうですよね~ 日本のライターさんだったらきっと
単身で行っちゃうんでしょうけど
家族で行くのが 海外の家族って感じですよね~。
あの年代で色々見れるのはうらやましいです。


あれさん どもども!!
おお! 絵描きさんでしょうか それとも
声優さんかな。
面白いです~と何かの時にでもww
女子のワールドカップとかウィンブルドンとかの
せいか 僕の仕事のタイミングのせいか
しばらくちゃんと見れてなかったけど
今週久しぶりに見れて楽しかったです。
Commented by あれ at 2015-07-22 13:46 x
絵描きの方です。
Commented by TTWOrKS at 2015-07-31 09:24
あれさん どうもです!
絵描きさんですか~。
フラッシュぽくて(なのかな?)時間も短いから
作画作業とか 少人数でやってそうで、大変そうだけど、確実にその方の絵を観てますね~。
お疲れ様です~。

ああいう感じのアニメはパーツごとにCG作成して~って感じで作ってるのかなぁ~
Commented by あたなへ at 2015-08-09 21:05 x
携帯不調でメール送れてまへん・・・
最近クトゥルフにはまっておりまする。
きゃっつあんどちょこれーと、やりたい友人増えましたよー
TAMさんも遊ぼうずら!
Commented by TTWOrKS at 2015-08-13 23:33
あたなへさん
どもども!久しぶり。
んーっと こっちからのメールは届いてるのかな?
メルアド変わった後にから メール不調みたいだよね。

キャッチョコ やりたいよね~。
って 一番欲しい幽霊屋敷編は 
アマで値段が上がってるんだよね… 
倍以上の値段がついてるみたい…。
ビジネス編買っておくかなぁwww。
ゴキブリポーカーとペンギンパーティーなら
買ったから 遊ぼうぜ!!
二人だとちょっと寂しいかもだけど。
クトゥルフなかま~☆
何から入ったのか気になるけどwww
TRPGとかも やってみたいよね!!
遊ぼう~!!!

<< ああ 雨が… 色々ぎゃっ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE