人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラ悲惨

あー
GWねえ…
ふむ。
TAMです。

ネパールの地震大変なことに…。
一人でも多くの人が無事だといいです。
なんか募金しようとコンビニ行ってみたんだけど
うまくネパール用の募金が見つけられなかったので
国境なき医師団に募金してきた。
まあ たいした額じゃないけど… 僕がふやふや飲んだり食べたりして
使うよりはきっと いいんじゃないかなってことで。


しばらくほったらかしにしてた ポメラのラバーコート部分が
ベッタベタになってました…あう。
ポメラは お手軽電子メモ機って言えばいいのかな。
もうちょっと 早く気がつけばよかったんだけど…
ほかにも ラバーコートの部分がべたべたしてるのとか
あったんで ちょっと調べたんだよ

リモコンのボタンとかも べたべたしてくるのは
空気と反応して ゴムのところが 変化してるんだって。
んで どうするか
ちょっと ぺたつくなぁ~って感じだったら
アルコールが使われた ウェットティッシュで
拭く! とにかく拭く。
無水エタノールとか エタノールって書いてあるやつね。
意外と 力がいるけど きっちり拭き取る。

これで結構綺麗になるんだけど
奥の方までべたべたになると 
拭いただけだと 表面は取れても
ベタついたまんま。
ポメラがこの状態…。
ほったらかしにしすぎたね…。

ものの形状とかによっては
ここであきらめて べたついた部分に
シッカロールをまぶすといいって 調べたら出てきたんだよね
ベビーパウダーってやつ
200円しないぐらいで 結構な量あるから
化粧品のにおいが気にならなければ これでも 大丈夫だけど…
ポメラみたいに 全体的にゴムってると これはちょっと無理だよね…

んでまあ 今 おいらのポメラは
コーティングの薄いところは 剥げたんだけど
厚いところがべたべたしたまんま…
どうしたもんか…。
なんか…かわいそうな感じになってます。
おいら あんまり 家の外でネタ考えたりできない性質なので
こういうの 実はそんなに使わなかった…
でも 欲しかった。
まあ 仕方ない。
時々 ウェットティッシュで拭くか。

  by TTWOrKS | 2015-04-29 19:58 | 色々日常

<< あっつぅい 昼間は >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE