フリックラ フリックル~

さむにゃんです。
TAMです。

僕の新しくした電話は 京セラのDIGNO Tです。
見た目と色(青)で決めました。
(僕の場合 ぱっと見で気に入るっていうのが 一番ポイント高いです。 
中身はスマホ使ったことがないので こういうモノですよって言われれば 
そうなのか~ って思えるはずだしwww アンドロイドのバージョンなぞ知らぬ!)
あと京セラは 昔使っていた京ポン(懐かしい!)がすごく使いやすくて 
実は今でも目覚ましに使ってるぐらいなので
TAM内評価が高いのです。(operaってもう使われてないのかなぁ?)

最初の何日かはおっかなびっくり触ってましたが…
明らかに要らないだろうなっていうアプリやサービスとか
切っていってから気がついた。

これ ウィルスソフト入れておかないとダメなんじゃ…。ファイアーウォールもか。
そういや切ったサービスにアンチウィルスソフトがあったような…
でも あれ毎月料金取られるのか… それはちょっと嫌だなぁ…
と とりあえず 無料のアンチウィルス入れてみたけど…
本格的に使う前に何かいいの入れたいね
有料でも0的な更新料なしみたいのがいいなぁ。

あと 最初からきっと大変だろうなとは思っていたんだけど…
フリック入力… 全然出来ない。
まあ やったことないんだから 仕方ないけど
もうほんとに全然 出来ないもんだから
入力終わる前に 文章忘れてしまうぐらいのトロさ。
ゲーム中に 外国の方からのメッセージを返す時よりもトロい。
歯がゆい。
んん せっかくだから ちょっと練習してみようかと思うけど
無理だったら フルキーボードの入力にすることになるね。
押したつもりのキーの隣が押されてたりするのは 慣れたらなくなるんだろうか…
ちょっと不安。



最近いつでもトップニュースの件について
ずーっと考えてるんだけど
わからないことだらけで
ああ やっぱ 僕はおばかさんだったなぁ~と
再認識です…
テ□リストと取引するのはよくないと思うし
国は国民の財産生命を守るために
ありとあらゆる手段をとるべきだとも思う。
↑もう これだけで 二律背反になってるんだよね…。
そして状況はもう 日本には手出しできない感じになっちゃってるよ…
(僕の見た目にはね)
どうなるんでしょうか…ね。
[PR]

  by TTWOrKS | 2015-01-31 20:00 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by ぴか at 2015-01-31 23:24 x
フリック入力は私も苦手です(^^;;
アプリでキーボードと同じ配列のものもあるので
そちらを入れてみてはいかがでしょう?
もちろん無料です。
ウィルスソフトは…更新料なしはあまり見かけない気が…
私はソースネクストのアンドロ用を入れてるけど
2年で更新しないとだし。
いいアプリが見つかるといいですね~(^^)
Commented by TTWOrKS at 2015-02-01 18:48
ぴかさん
さっそく ありがとうございます~!!
助かります~

やっぱり 使い慣れてないと大変ですよねww
電車の中とかでだと やっぱ画面を縦にして
片手で入力できたほうが 便利っぽい気がして
一応トライ中ですけど…
普通のキーボード入力ってやっぱ便利ですよね~
って言って上達しない感じもしますwww
アンドロ用のウィルスソフトって そんな感じなんですね~。
あ そうか 二年ぐらいですもんね 機種交換の時期って
考え方が間違ってた。
ちゃんと探して 守ります!

<< 何から… うむうう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE