寒いですね~

ここ数日クトゥルフ系TRPG動画をBGMにして…と思っては
ガン見しているのです。てけりり。
いあーいあーTAMです。

今日はばあちゃんをお墓に連れていきましたよ。
テレビで散々今日は寒い寒い言ってたけど
まあ 寒いけど日差しが暖かかったから まだ良かったかな。
じいちゃんと仲良くしてくだされ~。
帰ってきてちょっと休んで選挙行ってきたけど
もう日も暮れててさすがに寒かったねー。

先週
半分残っていたシチューのルー(賞味期限切れ)を使って
シチューリベンジをしたのだけど…
今回は親も食べることになっていたので
人参は入れた…(家にあったから)
牛乳はつまみ食いはしなかった。
前回塩気が足りなかったので
野菜を炒める時にバターを多めに あと
玉ねぎ炒める時に醤油を少し入れたんだけど
やっぱりちょっと塩気が足りなかったなぁ…
(水分を全部牛乳でやる時は塩強めな方がいいのかな?)
親がシチュー皿に醤油を一回しした時には
負けたと思った…。
ナベに一回しで足りるぐらいだと思うんだけど…。
まあ うちの親は低血圧だから塩分はいくら取っても大丈夫と思ってるので
何にでも大量に醤油かけるんだけどね
(血圧的には良くても 他のところに何か出そうなんだけど…)

近所で売っていた
わさび鉄火という 海苔巻きおかきが置いてなかった…
開いてるスペースもなかったので 置かなくなったみたい。
びっくりするほど 辛いんだよ。
僕はあんまり食べれないけど
差し入れに持って行くのは 好きだったんだけどなぁ… 
まあ 普通のワサビ味だと思ってなんの心構えもなく食べると
大惨事系なんだけどねwww
無くなったとしたら残念だなぁ…だけど
同じメーカーでわさび鉄火の さらに上を行く辛さのおかきがあるそうで…
恐ろしい。
一かけらだけ お茶装備で食べてみたいけど
一袋はいらないときっと思う。
[PR]

  by TTWOrKS | 2014-12-14 22:29 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by あき公 at 2014-12-15 01:48 x
なぜ醤油w
茶色くなるなっし~!!

箱にかいてある通りに作るなっしー!!
余計なモンは入れてはイカンなっしーーーー!
塩気は、塩を入れるんだなっし…。

別の日の日記で、絵柄が変わっててびっくり…
これはちょっとTAMさんの絵だって、分からんくらいでした!右側の子が可愛いくて好みじゃよぺろぺろ!!
Commented by TTWOrKS at 2014-12-15 04:47
あき公さん
べっべべべ 
別にマズかったわけじゃないんだからねっ!!
うむう
どうも 牛乳だけで作ったホワイトシチューっていう
語感にどうしても気持ちが抑えられなかった。
牛乳とチーズで作るシチューというのも そそられるけど
チーズはちょっと匂いが気になるかなぁ…
しかし ジャガイモも鶏肉も煮込めば
溶けるのに(普段は豚肉なんだけど 鶏にしてみた)
人参はいっこうに消えないという不思議。

うん 次からは 牛乳は入れるにしても500ml
ぐらいにしとく。200ぐらいかな…。

絵柄変えて もう一度あちこちアタックする
つもりなのです!!
ぺろぺろしてもらえるように
この絵柄をモノにしてやるのです。

<< おおうっ すり替えておいたのさ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE