ぴっぴするんじゃあぁ

はい 11月ですねえ
TAMです。
近所のスーパーがセルフ清算レジを設置して
自分でぴっぴできて 早くていいねって話を書こうと思っていたんだけど…


先週日曜におばあちゃんが亡くなって
一昨日 昨日でお葬式だったので
なんとなく 書く気にならなかったんだよね。
9月の中旬に発作起こして そこから意識が無くて
いつ そう なってもおかしくありませんよと
病院で言われてたので 
いきなりでショックでバタバタっていうのはなかったけど
でも 喪主の親は大変だったよね やっぱ。
僕は たまにお使い頼まれたりぐらいで
(車持ってないし 運転も出来ないので あまり役に立たないwww)
時間はあってもなんか 落ち着かなかった。

式は無事終わったので ありがたいことです。
ばあちゃんも年だったので 参列者は見知った親戚が
ほとんどだったけど 
小粋な親戚トークとか出来ないから オタはダメだよね
こういうことがあると 自分は常識とかないなぁって実感します。
普段 ほんとラクにしか生きてない…。
まあ ちょろっと思うだけで 
別にこういう生き方で自分はいいと思ってるので
すぐに忘れちゃうんだけどww

あ でも こういうことがあると 
やっぱ 字はきれいな方がいいよなと 心底思うね。
TAM家はみんな 字ヘタしかいなくて…
香典袋みたいなものに 名前書くのに たらいまわしwww
叔父さん(伯父さん?)に うちのじいちゃん(TAM家で唯一字ウマ)が亡くなる前に
いっぱい香典袋とかに 名前書いておいてもらったんだよ~と
自慢されて 心底いいなぁと思った
(当然その叔父さんに頼んでも断られるwww)
おいらも じいちゃんに いくつか書いておいてもらって
データ化しとけばよかったなぁ
形見にもなるし いいよなぁ 
まあ そんなの今の今まで思いも着かなかったので
仕方ないけどね。
家でゆっくり書けるなら
ネットできれいな字を検索して
それ見て練習して 自分で心を決めて書くんだけど
(見苦しくなければOKな気持ちで)
式場で書かなきゃいけなくなって
バタバタしたのです。

しかし 漫画とかは 練習すれば そこそこ上手くなるのに
字はなぜ上手くならないのか… 
きれいじゃないからっていって あまり書きたがらないのが
いけないのかな。
あ 喪中はがき…プ…プリンターさん!!
[PR]

  by TTWOrKS | 2014-11-02 18:03 | 色々日常 | Comments(4)

Commented by あたなへ at 2014-11-03 14:19 x
たむさん、大変だったのですね・・・!
おばあさまのご冥福をお祈りしております。

ところでたむさん効果がじわじわ出て来て(?)鬼灯とはくたくにはまった私をどうにかしてください(笑)
今となってはシロがもっちのように可愛いです(脳みそ腐ってる)
って厳かな内容の日記にこんなこと書いて良いのだろうかと少し思ったあたなへでした。
不謹慎でしたら申し訳ないです。

派遣の仕事と夜の飲み屋のバイト決まりましたぜー。
年明けたら肉でも食いにいきましょい。
Commented by TTWOrKS at 2014-11-04 18:03
あたなへさん
久しぶり~です。
ありがとう!!
まだ なんとなく 家の中バタバタしてるけど
無事送ってあげられました。

あたなへさんも 元気そうだね。
鬼灯さまwww(別に事故とかで亡くなったわけじゃないから 大丈夫だお!)
アニメの二期とかやらないのかなぁ…
(6話目ぐらいまでは 神がかってたよねえ)
OVAとかいう話はあったよね。
シロズはいいよね 動物は描くの大変だけど
かわいい~。仕事はハードだけどwww


バイト決まってよかったねー。
色々大変だろうけど がんばるんだぜ!
うん 肉ろうねー。
今度は体調 整えて あそこに行こう!!
Commented by あたなへ at 2014-11-07 01:00 x
いやいや!座って食べれるとこいきましょいw
いつぞやの元バイト先のホルモン屋とか。
派遣の仕事はニコラテスラとゆかりのある某氏が創業者のばかでかい会社の日本法人です。なんという立派企業。
ダブルワーク禁止なので、気づいても知らないふりしてあげてください。
夜のバイトは決まったと思いきや、試用期間のようで微妙です。
銀雪が病気になった(今度こそガチで)ので、渡邉は年末までバイトするつもりでしたが、継続するつもりに切りかえました。
Commented by TTWOrKS at 2014-11-08 23:06
うぇいす
あたなへさん
あの時はまじで 貧血起こして ヘロヘロだったから
ごめんね。
なんにせよ おいしい肉を食べにいくのですよ!

派遣先はなんか すごそうねww
おいらのニコラは あたなへさんに見せてから
大分変えたので 最低限の出来にはなったと思うよ
やっぱ 人に見せないとダメだよねえ 漫画って。

銀雪たん 元気になるといいんだけど…
がんばれ銀雪たん!!!
あたなへさんも 元気でガンバらないと
ニョロたちが大変になっちゃうよ!!

<< GAME色々 はぬーん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE