人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃたちゃた

ウェルカム 花粉!

やってきました あの季節が…。
ガタガタ。

どうも TAMです。

そんなことより
2月14日ですよ
皆様。
僕は博愛主義者なので
女性も男性も
僕に チョコをちょこっとくれたりすると
いいなと思うわけです。
(訳:愛とかじゃなく 美味しいチョコが食べたい)

僕の散歩ルートには 高架下の商店街?モール?みたいのが
入っているので
(タイムセール中に入ると とても危険な場所ですが)
チョコとか見てますが…
去年のクリスマスと一緒でなんか割と
オーソドックスなチョコがほとんどのような感じがしますね。
このお高そうで旨そうな奴はどうなんだろうなーって
思えるのがほとんどない感じ。
オリンピック中だから そちっぽいのとかはあったけど。
僕は洋酒がキツイのはダメだけど
トリュフ系が好きです。


ここのところずーっと マウスの挙動が不審で
一回しかクリックしてないのに
ダブルクリックになったり 
ドラックしたいのに クリックになっちゃったりで
結構使いづらくて
ちょっと調べてみたら
チャタリングっていう状態らしいです。

チャットとかのchatだね。
昔僕が勉強してた頃の 知識だと
おしゃべりさんの事を
チャッターボックスって言ってたけど…
確かにそんな感じの挙動だよね

使ってるのが ロジクールのワイヤレスマウスなんだけど
ここのマウスは 結構チャタリング起こすってネットにあったな。
感じとして 内部の疲労とか接続のなんかとかみたいなのかな…
おいらの場合は マイクラのやり過ぎか…。
んで
そのチャタリングをパソ上でキャンセルする
ソフトがあるんですね…
初めて知りました。
フリーでもいくつかあるみたいで
ひとつ入れてみました。

まだ 設定をいじりながら 調子を見てる所なんですが…
これでダメだったら
まだ 買ってなかった ノーパソと一緒に買ってくるか…。

  by TTWOrKS | 2014-02-14 01:27 | 色々日常

<< おやくそく おやくそく 猫背=にゃんにゃんばっく >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE