ちゃたちゃた

ウェルカム 花粉!

やってきました あの季節が…。
ガタガタ。

どうも TAMです。

そんなことより
2月14日ですよ
皆様。
僕は博愛主義者なので
女性も男性も
僕に チョコをちょこっとくれたりすると
いいなと思うわけです。
(訳:愛とかじゃなく 美味しいチョコが食べたい)

僕の散歩ルートには 高架下の商店街?モール?みたいのが
入っているので
(タイムセール中に入ると とても危険な場所ですが)
チョコとか見てますが…
去年のクリスマスと一緒でなんか割と
オーソドックスなチョコがほとんどのような感じがしますね。
このお高そうで旨そうな奴はどうなんだろうなーって
思えるのがほとんどない感じ。
オリンピック中だから そちっぽいのとかはあったけど。
僕は洋酒がキツイのはダメだけど
トリュフ系が好きです。


ここのところずーっと マウスの挙動が不審で
一回しかクリックしてないのに
ダブルクリックになったり 
ドラックしたいのに クリックになっちゃったりで
結構使いづらくて
ちょっと調べてみたら
チャタリングっていう状態らしいです。

チャットとかのchatだね。
昔僕が勉強してた頃の 知識だと
おしゃべりさんの事を
チャッターボックスって言ってたけど…
確かにそんな感じの挙動だよね

使ってるのが ロジクールのワイヤレスマウスなんだけど
ここのマウスは 結構チャタリング起こすってネットにあったな。
感じとして 内部の疲労とか接続のなんかとかみたいなのかな…
おいらの場合は マイクラのやり過ぎか…。
んで
そのチャタリングをパソ上でキャンセルする
ソフトがあるんですね…
初めて知りました。
フリーでもいくつかあるみたいで
ひとつ入れてみました。

まだ 設定をいじりながら 調子を見てる所なんですが…
これでダメだったら
まだ 買ってなかった ノーパソと一緒に買ってくるか…。
[PR]

  by TTWOrKS | 2014-02-14 01:27 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by あたなへ at 2014-02-15 02:03 x
チャリを手押しで押して秋葉原から上野に帰ってきました。
もっと厳密には浅草橋>上野公園、動物園等を超えたところ、なので
4キロくらいをこのクソ雪の中チャリ引きずって90分も歩きました、おえー。
動物園通りの巨木が積雪にたえきれず、でかい枝がぼきぼき折れててお巡りさんに優しく気をつけるように諭されました(俺の前のおっさん2人組が)

秋葉原行く時は呼んで下さいね☆
ネーム見せるですよ!(出来てないけど)
Commented by TTWOrKS at 2014-02-15 21:08
あたなへさん
どもども お疲れちゃん
今週の雪は先週よりもひどかったね~
おいらも 久しぶりに仕事に行こうと思ったら
雪で入りが遅れて まだ家にいるという…
これ以上行けないと無くなってしまう…。

雪が積もっちゃうと 自転車はとたんに
お荷物っていうか 荷重になるね。
うちの方も 雪の重みで駐車場の屋根が落ちた
所があったよ。 下の車べっこり…
雪国の人たちのすごさを思い知るね。

あいよ☆
アキバに行くときは声かけるぜ!
ノーパソはよく考えたら ネットでもいいのかな…
とかは思っているけど。

<< おやくそく おやくそく 猫背=にゃんにゃんばっく >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE