だいたい寒いせい

リア充爆発しろの反対語は
ボッチ凍死しろかと思ったけど
違うようだ。

どうもTAMです。

先週カキコして 寝て起きたら
腰痛ですよ。
すっげー痛かった。
あう
寒い中 自分の体力無視して わちゃわちゃ
遊んでたせいかなぁ…。
あと 寒いから 寝てて 布団の中で
足がツル。 痛いよ…。


今も腰痛いけど 動くのには困らなくなったよ。
週頭はもう 自分の机から
10歩もなく行ける トイレに行くのが
大変だった。
背骨に上半身と頭の重みを乗せられないっていうのは
辛いんだねえ…。
二足歩行の生き物なのに。
ろくに動けないから なんか足の付け根のはまりも
悪い感じで 動いてる途中で崩れ落ちそうだったよwww
ネコは好きだが 猫背は嫌だ。
子供の頃から猫背だけどね 僕。

まあ あと 微妙に腰痛の原因じゃないかと
思っていた パソのモニターの位置を 
ちょっと下げた。
机に置いてあるラックの関係上
直で机の上に置けないんだけどね。
僕 文房具好きでね
なんだか 知らない間に
机の上 ペンだらけなんだよ。
今ざっと見ただけでも 4・50本以上はあるな
見えない所にもごちゃっとあるしwww
それを収納するのに どうしてもラックを使わないといけないので
モニターは少し上になる感じで
どうも それも腰にはよくない感じが前からしてた。

ペン入れに使う コピックやピグマとかが20本以上
ペン軸とかも何本もあるなぁ
(絵が下手くそなのは 道具のせいだとは思わないけど
なんか色々試したくなるのだよ)
あと 青というか水色系の水性ボールペンが何本もあるなぁ…
好きなんだよね 青系が。
自分でもの書く時は青系のものでやってるんだけど
たまに 人に手紙書いたり 役所の書類とか書かなきゃ
いけない時に 黒のボールペンがなくて 困るくらい青しかない。

ここしばらくは
ユニのスタイルフィットっていう
お手頃価格の システムペン使ってるけど
あれ ペン軸がちゃっちいプラスティックなので
持ち歩いてると割れちゃったりするね。
ちょっとお高い 鉄?アルミ?っぽいタイプを持ち歩いてるけど
(ということは このシリーズも何本も持ってるって事ですな…)
軸のタイプで 3本セットできるのと5本セットできるのがあるけど
太さの面で 3本セットの方が多いかな。
そうすると  鉛筆 ブルー あと 何にするかがで結構悩む。
まあ ネームとかの直しに使えるように
赤の奴と 黒がないと 書類書く時困るので黒の奴…
あれ 二本あれば 事足りる…
それは置いといて
気に入ってるのでいいのですが
安いの使ってると
やっぱ 高級システムペンは 出来がいいんだなぁと
しみじみ思います。
僕が使ってるのは
ゼブラのシャーボXですけど
買ってだいぶ経つけど 全然綺麗に使えてるし
書き味とかもいいです。
他のメーカーのちょっと お高い奴とかも
気にはなりますが 今のところ
ハキュンとくるものはないかなぁ。
[PR]

  by TTWOrKS | 2014-02-07 19:21 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by あき公 at 2014-02-11 02:46 x
…何か、腰ってある日突然来るらしいっスね…。
遂にTAMさんにも…お疲れ様でございますよ…。やはり冷えってえのが、いけないのですかね。
温めて、お大事になさって下さいよ!

あと、文房具スキーにはたまらん話題ですよ!
ゼブラのは、検索したけれど、すっごいお高いですね…。
…俺、ボールペンを舐めてたw
2000円~のもあれば、7000円以上のも!
確かに、中味は安いがこ、こここここれはっ!
しかし、高い物は長持ちするんですね。う~ん
そして、ちょっと新しいペン使うと、何かパワーが得られそうな
そんな気がしてしまう!そして買ってしまうのです。(うちもペンだらけw)

オイラが、今使っているボールペンは、普通にジェットストリームですが、
すぐに中味が無くなっちゃうんですよ…。
ちょっといいの買ってみようかなあ。
Commented by TTWOrKS at 2014-02-12 05:01
あき公さん
どうもです~。
ほんと 急に来ましたよ 腰 ガクブル。
あき公さんも気をつけてくださいよ~
って普段 ちゃんと生活してる人は大丈夫なのかな…
いや そんなことはないか… オソロシス

文具スキーさんはどこにも居ますよね~。
そう! パワーくるよめっちゃくるよ!

先週は 三菱のジェットストリームのプライムを
レビューをアマで見て
ほとんど ポチりそうになったりしてたのですが…
やっぱ 実際見てみないと 心に
ハキュンとくるかどうかわからないので
思いとどまりました。
ジェットストリームもファンが多いみたいですね~。
中身が少ないのかな? 
んー スタイルフィットもそんな感じかなぁ…
まあ 普通のペン一本分よりは短いですもんね。

ちょっと お高くても 自分のお気に入りのものは
飽きっぽい僕でも 長持ちさせることが出来るのし
手に持って wktkできるのでいいですよね~。
買う時に 買おうかどうするか考えながら 店の中ぐるぐる
何周もしたりはしますけどねwww

そういや先週 普通の水性ボールペンが一本液ダレして
色々汚しちゃったけど… システム系ではまだ経験ナシだけど
どうなんだろう?

<< 猫背=にゃんにゃんばっく あばばば… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE