ぱんぱかー

ぱんつ。
名前だから 恥ずかしくないもん

どうも TAMです。

静岡の方のテレビで大人気の
パンパカパンツというのを 初めてみましたよ
パンツはいてる 子豚さんでした。
ご当地キャラってやつになるのかな?
意外と普通に かわいい感じだね。
テレ玉とは 大違いwww


友達のところで コミスタ勉強会という名の
焼肉パーチーしてきたよん。
旨かった~。
ご馳走様でしたー!!
あ…いや コミスタだよ コミスタ
おいら 最近なんとか 使えるようにはなってきたけど
割と自己流なとこ多いんで
知らない機能も結構あるですよ。
やっぱり 同じような作業でも
人によって過程が違うので
人がやってるのを見せてもらうのは 勉強になるね♪
(肉に気をとられて あまり見れなかったのは 内緒だけどねwww)
また どなたかの作業を見せてもらえる機会があったら
ぜひ参加したいです。


次は クリップスタジオ勉強会になるかもかな~
ってことで ほったらかしにしていた
クリップスタジオをダウンロードしてみました。
(コミスタとか 他のセルシス製品持ってる人は無料ダウンロードできるです)
とりたてて クリスタ(でいいのかな ww)にする
必要がないので 立ち上げて 
フーンと素材を張り込んでみたりしてみただけだけど。

さて 自己ノルマをぶっちぎりで押し込んでる作業に戻るですよ。
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-08-01 16:56 | 色々日常 | Comments(4)

Commented by あれっくす at 2013-08-02 17:19 x
パソコン等新しく買いそろえてクリップスタジオも導入してみましたが、まだまだ使えるまではいきませんわ。
ついつい手書きの方が好みの線がひけるので移行出来ません。。慣れなんでしょうね?
Commented by TTWOrKS at 2013-08-03 09:10
どもども あれっくすさん~。
おおー パソとかと一挙に導入ですかー。
もしかして 液晶タブレットとかもですか?
うらやましい~ww

クリスタはいじったことが無い状態なのですが…
やっぱり 慣れも必要じゃないかと…
とにかく どんなソフトでも 
使える状態に持っていくまでが大変ですよねえ。

んー あれさんぐらい描ける人だと
アナログの方がきれいなんじゃないかと
思ってしまいます~
便利に使える機能を選んで使うっていうのも
アリだと思います~。
Commented by あれっくす at 2013-08-04 20:08 x
いやいや^^;
アナログもへたっぴですが最近老眼がきちゃって
パソコンがないと細かい絵は厳しい状況です。
あ!液タブにはしませんでした。
で初Macです!
Commented by TTWOrKS at 2013-08-06 00:40
あれっくすさん
おー 初Macですか~。
今はOSとか ウィンドウズとかと使い方似てたり
するんでしょうか?
(いじったのが昔なんで 窓とは大分違うなぁっていう
記憶があるのですがww)
Macだと 白ってイメージですね。

原稿にトーンを張るとか 色塗るとかだけなら
取り立てて 液タブにする必要は感じないですね。
なんにせよ まだまだ お高い。

目は 大事にするっても
見ないと仕事にならないし
困っちゃいますね。
僕は 乱視はそんなにひどくはなってないんですが
視力はちょっとづつ落ち続けてます。
僕の場合は仕事っていうより ゲームとかの
し過ぎかもしれませんがwww

あれさん お仕事忙しいから
Macにぴしぴし働いてもらって
目にも体にも優しく出来るといいですね~!!

<< >([[[[)>(... かみなり~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE