あついねー

ふにゃー 
昼間は暑いですねー。
久しぶりにほっつき歩いて
ちょっと 具合悪くなったTAMですwww

原稿の仕上げをデジタル化しようと思い
A3のスキャナをゲットすべく
お金を貯めていたのです。
あと 友達が
秋に貯食した どんぐりの在り処を忘れ去ってしまった
リスのように持っていた結構な分量のトーンを買い取っても
いいよってことなので
とりあえず 予定金額まで到達したので
アキバに見に行ってみたよ。

土曜日だから すっごい人でした。
とりあえず ヨド○シでチェック。
A3対応機のデカさにびびる。
僕が狙ってるのはブラザーの複合機。
うはあ…
これ 置くには部屋の模様替えをしないと無理だね。
まあ デジタル化するのに モニターの位置とか
変えようと思っていたことを思い出し
なんとか落ち着く。
しかし お値段が 昨日あーまーぞんでチェックしたより高い。 
ポイントがつくとしても 4~5千円お高い感じ。
あれまあ…。
換えのインクカートリッジはポイント換算で考えたら
大体同じぐらいかな…。
うーん。
お店のおねえさんに声をかけられましたが
ちょっと考えますって その場を離れました。
アマでもっと安かったですって言ったら
値段は無理でもなんか 
オマケしてくれたりしないかなぁ…とか思ったけど

それは 一旦置いといて
一階の入り口前のすれ違い広場に行きましたよ。
3DSを持ってきたのですよ。
アキバはメッカです。
広場 すっげー人ですwww
みんなDSを持ってます。 すごいなぁ…。
すごい勢いで いろんな人がすれ違って行きます(ゲーム内でね)
なんか 楽しくなったけど
炎天下で暑くてなんか ぼーっとしてきたので
隣の御茶ノ水に行ってライトボックス買ってきた。
やっぱ なんかボーっとしてたんだよね…
A3のやつ買った…LEDのやつね。
でかすぎるwwww
B4のフラットの奴でよかったような…
うん たぶんそのつもりだったんだけど
A3(スキャナー)A3(複合機)って思いながら 家を出たんで
すっかり忘れてたww
まあ いいか。
ライトボックスの予算内だったし。
画翠レモンはコミック用品をほとんど置かなくなってましたね。
TOOLSの並びにあった 安い事務用品屋も
移転して どこだかわからなくなったので
(知ってる人いたら 教えてください)
御茶ノ水に行く意味が大分へっちゃったなぁ…

んで 意外と馬鹿でかい ライトボックスを持って
アキバに戻る途中でロッカーに預けたいと思ったけど
でかすぎてロッカーに入らないwww
ああもう どうせ オタが使うんだなってバレバレでも
いいやって思って ライトボックス持ったまま
うろつく。

ヨド以外の店も覗いておこうと思って歩いてたら
なんか フリーマーケットやってて
ふらっと見てまわりました。
要らない物を安価で売ってるというより
イベントとかで見かけるような 手作り小物のスペースが多くて
面白かったです。
途中 アヒルとカラスを連れている人が居た。
アヒルはだいぶサイズが小さかったけど まだ子供なのかなぁ…
靴下履いてたよ。
カラスはたぶん あれって 保護してるってことなんだよね。
鳥スキーさんかー。 いいねー

そして他の店で値段をチェックしてみたら
ヨドよりさらにお高い!
ああ… ダメだ…
素直に アマでポチろう。
と 暑くてふらふらしながら
それでも 途中また 広場を通ってすれ違いつつ
帰ってきました。

パソ立ち上げてぽちっとなとして
メジャーを持って置き場所を測ってみたけど
やっぱでかいなぁ…wwww
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-06-30 00:37 | 色々日常 | Comments(4)

Commented by あたなへ at 2013-06-30 22:44 x
たむさまぁ〜土曜日暇だったにゃん!
我が輩も連れて行って下さいにゅ。
Commented by あき公 at 2013-07-01 03:11 x
おお!ついに…A3スキャナは憧れですよ!
…つーか、ライトボックス…お店に電話して、
交換してもらったらどうでしょ?

でも、散々街を歩き回って、結局ポチる事ってあるあるあるあるあ!お店の人に、あまの方が安いとか言えません…。

フリマは秋葉でやってたのですか?
イベントみたいで楽しそう…。
Commented by TTWOrKS at 2013-07-02 17:35
あたなへさん
おうっ 次行く時は声かけちゃうぜ~
まじで ヨドの広場はすごいね~
すぐ10人とすれ違うwwww
いろんな地域の人もいたし。
でも スペシャルミーは 別のところで一人としか
すれ違ったことないなぁ…
まあ まだ100人ぐらいしかいないからそんなものなのかな。
Commented by TTWOrKS at 2013-07-02 17:35
あき公さん
あい。 憧れですよねえ~。
んで 仕事で使ってると欲しさMAXですからねえwww
ライトボックスは箱が馬鹿でかかっただけで
本体はカッティングマットより小さかったんで
とりあえず置けたので大丈夫っす!

なんとなく 僕が見る限り 
アマが一番の安いっぽい。
(気がつかない所にぽっと安いのがあるのかもしれないけど)
一日歩いた分を差っぴいても 
ポチリたいお値段差ですからねえ…。
でも 在庫ありってなっててポチったのに
支払い番号来たの今日ですよ。
一緒に頼んだ 替えカートリッジの方が先にやってくるというwww。

フリマはなんか モッタイナイ運動の一環のイベントだったらしいです。
モータイさん。
でも出展してたのは そういうのとはあんまり関係ない
いろんな手作り雑貨系とかだったんで面白かったっす。
僕は見なかったけど キッチンカー的なお店も来てたから
何かおいしい物もあったかも…(今考えると残念)
規模はそんなに大きくなかったけど
ちょっと立ち寄るにはちょうどいい感じで面白かったっす!

<< かみなり~ 万歩計 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE