万歩計

3DSって 歩数計にもなったんですね
最近知りました。
TAMです。

んでも 駅まで行って帰ってきても3000歩とかです。
2往復しても6000ぐらい…
全然万歩ではない。
それでも 翌日筋肉痛になるのです。

今日は友達と会って 肉を食べに行ったけど
(ウチの近所の…)
決して安い店ではなかったけど
色々ダメで もう二度と行かないだろうなと思った。

そんなことより
鳥羽水族館にいた ダイオウグソクムシの9号ちゃんが
お亡くなりに!!!
60時間生中継で見ていた3匹の中の一匹です。
9号ー。
るるるる


まあ それはさて置き
下に書いたゲーミングキーパッド Nostoromoです。
やっと一枚CG描いてみた。

使いながら 設定し忘れてたショートカットとか設定して
やってみました。
うん
いい感じ。
キーの感触も僕は好きなタイプ。

やっぱり 海外メーカー製なので
日本人としては そんな小柄ってわけではない僕でも
ちょっと 届きづらいキーがいくつかあります。
それは キーに手を置きっぱなしにした状態の時ですけど。

特に親指の場所に ボタンが一つ その下に十字キー
さらにその下にキーが一つ。 ←このキーが
最初に見た時 これは多分 結構大柄な人じゃないと
届かないのでは…?と思ったけど 
逆に他のキーからかなり 離れてるから 
これはこれで押し間違えとかしなくて
いいのかもしれないなーと
今までショトカでやってなかった事を設定。

そして 一応キーが16個と十字キーがあるのですが
マイクラと お絵かき用二個で設定作ったけど
どれでもキーが3・4個余ってる感じです。
ふむ
大容量。 
また必要になったら設定しますかね。

マクロが遅いっていうのをネットでチラホラ見かけたけど
他のマクロ入力の物を使ったことがないので
遅いのかどうかはわかりません。
見た感じ ほほえましい入力スピードですwww
でも 基本的に 設定できるのが
Alt、Ctrl、 Shift + 何か一つ
なので 文字や数字キーを2つ以上使う場合は
マクロ設定になります。
突然襲われた時とかには 使えないスピードでしたがwww 
MODを使うためのコマンドなんで 
常時使うわけじゃないから これでおk!

あと
ネットで見た時 キー設定の番号表示のライトが3つあって
これが眩しい!! っていう人がいたんだけど
僕はどの設定でも ライトが一つつく番号にしてるので
そんなに気にならないです。
番号によっては 3つ全部点く番号もあるから
それはちょっと賑やかかもしれないですね。

キーのバックライトは 弱めにはしてるけど
消さないです。
実はちょっと お気に入り。
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-06-04 04:02 | 色々日常 | Comments(0)

<< あついねー 超ゲーマー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE