超ゲーマー

っぽい。
やばいwwww

そんなTAMです。

いや ね
仕事先で使わせてもらってる
トラックボールが付いてる ゲーミングマウスっていうのかな?
ボタンが8個ぐらい付いてて それにショートカットキーを
割り当てて フォトショとかコミスタを使うと
とても便利!

もちろんキーボードも使うんだけど
ペンタブを使ってる時に
空いている左手でそれを使うとね
時間も短縮ですよ。

それが 便利なのが 身に染みたので
(わかるのに2ヶ月ぐらいかかったけどwww)
おいらも 自分の家で使う用のを買おう!
と思ったわけですが
その仕事先で使ってるのは
もう売ってないんだよって 教えてもらっていたので
それに近いの…って思って
アキバでちょっと
ゲーミングマウスを見てみたんだけど
本当にない!!

右手用のゲーミングマウスっていうのは
いくつかあるけど
左手でも使えるようなのは
まったくない。

見て回ってたら
なにかキーボードより キーの数が少ない
片手で扱う用の
(マウスとテンキーが合体した感じ?)
ゲーミングパッドっていうのが
ロジクールと あと知らないメーカーのがあって
その時は うわあ なんかわからないけど
すごいなぁ…ぐらいの感想で帰ってきたんだけど

ネットで調べても やっぱり 思った感じのがないので

知らないメーカーのゲーミングパッドを買ってみた。

Razel の Nostoromo
っていう キーのバックライトが青く光るなんか
メカメカした感じのです。
多分 アメリカのメーカーかなぁ…

箱の中に パッド本体と インストールガイドと
シールと 宣伝パンフだけが入っている
そっけない感じがwww

ゲームとかも 洋ゲーを海外版で買うと
ろくなマニュアルも入ってないのと同じwwww

ドライバー マニュアルはネットでサイトに行ってダウンロード。

一応日本語ページもあるにはあるけど
入り口だけで 中に入ると英語だね。
まあ そこは 特に読めなくても とりあえず
ダウンロード。

そして 一番大事な パットに
一個ずつ ショートカットを覚えさせなきゃいけません。
設定画面は ちゃんと 日本語になってたけど
初めて使うモノなので 手間取り コマドリ
一日仕事でした…はう。

設定の仕方を納得するのにも 時間がかかったけど
そっから先の 何を設定するかにも
時間がかかったです。
自分がよく使っている ショートカットを思い出し
それを便利そうな 順番に並べていく
簡単なオシゴトですけどねwww

まあ とりあえず ホイールで
ズームアップ ダウンするだけでも
かなり 作業がラクになるんで
他は追々やってみるかなぁって感じです。

ホントは今日 一枚カラー描いてみようと思ったんだけど
できなかったから 明日パッドを使って
やってみるぜ!!

ネームもやるぜ!!
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-06-02 06:07 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by あき公 at 2013-06-04 02:27 x
かちょええええええ!
検索したら、思った以上にかっちょええええ
何か…ハリウッドの映画に出てくるやつみたいでつね!

便利ならわしも欲しいが、ショートカット3つくらいしか
使える自信がないですよ…
あ、わしの相方が
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/g13-advanced-gameboard
コレ使ってます。
こう言うの、色々な種類があるのですね。自分、大雑把だから
覚えさせる手間を、惜しんでしまって…(訳:面倒くさいw)
使いこなせればなあ…。

でも、青く光るのこれからの季節に
良さそうですね~。
Commented by TTWOrKS at 2013-06-04 02:47
おお! ども あき公さん
G13は もちろん 候補のひとつでありましたお!
っていうか ラゼル(でいいのかなぁ?)かロジクールの
二択しかないんですよねえ…。
おいらの 決め手は ラゼルの方が小さいってことでした。
元々 こういうのが欲しかったのが 今使ってるペンタブが
でかすぎて キーボードが一緒に置けないっていう
悲しい理由もあったのでwww。

ラゼルの方が小さいと言っても なにか外国仕様な感じで
親指で押す一番下のボタンは 
他のキーを使う場所に手を置いちゃうと 届きづらいです。
(キーは結構あるので 使わなくてもいいかなぁとは思うけど)
手を置きっぱなしにしなきゃ 使えそう…かしら。

G13があるのなら ぜひ使ってみるとええですよ!!
絶対 手が覚えたら すっげー便利ですから。
多分 (ゲームとかに使ってなかったら) あき公さん用の
設定も作れるから ええですにゃ。
コミスタなんかの トーン張りだったら かなりスピード違うと
思います。

ぶっちゃけ 何故光るのか G13の液晶も
なぞ使用ですよwwww
でも 青は好きな色なので 割と好き♪

<< 万歩計 ありょりょ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE