人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごーるでん

ウィークですよ!
ごーるでん_b0066574_217420.jpg

どうもTAMです。
下で告知してる 次の新刊の表紙っす。
全体をうpしようかと思ったけど このブログに横長の画像は
相性悪いんで半分だけで。


まあ それはさておき
ゴールデンウィークなので 久しぶりにスーパー銭湯行ってきたよ~
腰痛いの直らないしね
でも GWなので メチャ混みかなぁ~と思ったら
平日だったしもう 夜だったし なんか寒いし雨降ってたので
普通でした。 お湯温かい♪

ゴールデンウィークなので
来年出る 僕の大好きなマゾゲーの新作で
シールド(盾)のデザインコンテストやってるのを見つけて
ちょっと やってみようかなと
盾のテンプレダウンロードして プリントアウトして
何枚か描きなぐってみた。
モチーフと描き方のイメージは最初からあったので
ラフを描いて パソで作業してみたけど
なんだか とてつもない コレジャナイ感。
普段 おいらがどれだけボーっとゲームしてるか
モロわかりです。
そんなんで ちょっとネットとかでイメージ検索して
描きたいイメージとか 前作にあたるものの
画集で盾のデザイン画集とか見て
なんとなく さらにイメージ固まった。
昨日の時点ではどうしようかと思ったけど
ちゃんと仕上げて 募集してみようかなぁ~。
どんだけの応募があるかわからないし 絶対世界観に合わないだろうなとも
思うけど なんかせっかくだしね。



ニコ動で 鳥羽水族館の ダイオウグソクムシという深海生物の
60時間ぶっ通し生中継をやってます。
前回は48時間だったんだけど
前回もちょろちょろと見て
今回はガッツリ見てますwww。
ダイオウグソクムシっていのは まあ でっかい海のダンゴムシ
見ててもほとんど動きませんwww
でも たまに 動きます。
めっさ飛んだり ひっくり返ったりします。
あと もう何年も餌を食べていないそうです。
前回の48時間の時には 一応餌やりの時間があったけど
3匹いて 誰も食べなかった…。
実は ダイオウグソクムシ その生態がほとんどわかってないらしくて
何を食べるのかもよくわかってないという…
ほんと謎生物。
でも 見てて癒される。
夜の水族館の生中継だから
まわりの水槽のバイカルアザラシの遠吠えが聞こえてきたり
ラッコが壁を叩く音が聞こえてきたり
みんな ラッコ音とか言って うまいよね~
水温調節とかするような機械の音がついたり消えたり。
夜間巡回の警備の人が回ってきたりと 面白いです。
今日は(っていうか 昨日か)
閉館後に スタッフの人たちが ニコ動用にナイトクルーズと銘打って
水族館の中を見せてくれたり すごいサービス。
と 今これを書いてる最中にも ちょっと動いたので
手が止まったwww
ニコ動で見るまでダイオウグソクムシなんて生き物がいるのも知らなかったけど
楽しいです。

  by TTWOrKS | 2013-05-02 02:49 | 色々日常

<< うむ~ うちゅうでぞんび! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE