あばぁ…

どうも ダメ人間だもの
TAMです。

なんか 仕事終わってから ダラ~っと
寝てました…
なんでかなぁ…
いくらでも 寝れるんだよねえ
不思議だね…
そして今月のお仕事が始まるお


家の中にいても
鼻がー
はながー
目もかゆい…うう。

5月のティアの申し込み
体調絶不調の時に描いたんだけど
描いても描いても
バランスとれなくて
なんか全然気に入らないので
出しちゃったなあ…
今見てもなんか ぼやーっとしたカットだ…

んでも
なんとなく やっと 絵柄変わってきた
よーな気がするよ…
線はもう どうしていいやらわからず
今は カブラのニュームでペン入れしてみてるけど…
どうなんだろうねー。
今描いてるのはこんなの
b0066574_56394.jpg

エロくなんか ないんだぞ
ちょっと 服破れちゃっただけだ
[PR]

  by TTWOrKS | 2013-03-11 05:24 | だらだら原稿 | Comments(4)

Commented by あれ at 2013-03-11 09:19 x
悩まなくていいよ!絵はそのままの方向で問題なし。絵じゃなく話の方向とか読み易さだったりとかに目を向けるべき・・だと思います。^^
Commented by TTWOrKS at 2013-03-21 00:49
あれさん
どもども レス遅くてすいません
仕事行ってきました~

はう もちろん 話や見せ方とかも
勉強しなきゃいけないです…
漫画って 難しいなぁ…
がんばりまするよん!!

花粉で目が痒くてたまりませんがww
やるぜっ!!
Commented by あれ at 2013-03-23 05:49 x
絵もお話も両方凄いて人はプロでも少ないですよ。
プロであれば皆双方の最低の基準てヤツは突破して
いるけれど大概絵が上手い人は話が今一だったり
話が面白い人は絵がおろそかだったりしてます。
同人誌の世界は分かりませんが、商業誌(特殊な雑誌は別として)
でプロとしてやっていくのであればお話作りの方に
より重きを置いた方が良いと僕は思います。
(タムさん絵はかなり上達してプロの域まで来てるので)
もしかしたら絵を描くスピードだとか安定感とか課題は
あるのかもしれないけれど・・
両方やって思った事ですが、絵と話は別の才能なので
長きにわたって生き残ってる方達を見ると
純粋に絵を追求したい人はイラストレーター、
漫画家は絵描きよりも小説家に近い職業な気がします。
Commented by TTWOrKS at 2013-03-24 04:54
どうも あれさん
いつも アドバイスありがとうございます。
いわれて見ればいつの間にか
絵が 絵が ばっかり言ってますよね…
漫画描き始めた頃は 自分の話や世界観が
描けるようになったらいいなぁ~ぐらいにしか
考えてなかったような気がするのに。
びっくりするぐらい下手糞だったけど
描けなくても 漫画描くのが
楽しくて描いてたんですけどww
仕事にしようと思ったら 趣味で描くのとはまた
違った考え方しないとダメだけど
あんまり 変な方向に流れていっちゃうのも
また問題ですね。
売れる絵ってなんだ?とかやってるうちに
何描きたかったか 
分からなくなってくる感じもします。
それでやる気もかなりダウン…みたいな。

なんか もっとちゃんと“マンガ”
描かなきゃなって思いました。

確かに小説家に近いのかもしれないですね
作品としての漫画は小説と映画の間くらいかな?って
思ったりもします。
リアルな時間の流れや音楽とかはないけど
役者も舞台も選び放題な感じの。

結局 馬鹿の一つ覚えで
がんばる! しか言えないんですけど
がんばりますよ~!!

<< すいせーいい ふっかーつ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE