そんな気分

久しぶりに ザ コア 見たよ
やっぱ 面白いなぁ

ゾンビモノは自分で面白いとこ探して
楽しむところがあるから
面白くない奴でもなんか
疲れながら見てたりするけど
こういう ただ見て楽しいって
いいよね~
話知ってるのにドキドキするし。


色々捨てたい気分になったので
年末だし 大掃除だし
いいかなと思って 
奥の方に仕舞ってた (というか押し込まれてた?)
もの出して処分したりしたんだけど

まあ
時々 そんな気分になって
ちょっと前に 何年も集めてた
パンツやらお尻やらの資料 漫画とかのスクラップっていうか
そいういの あらかた捨てちゃって
それは 後で ちょっと後悔したけど

意外と場所取ってるのが
使わなくなった メガネなんだよね
僕は人生の半分以上メガネさんで
少しずつ ずーっと度が下がってきてるので
結構な数作った感じです。


この前メガネを新調した時に
眼鏡屋さんで
発展途上国とかの人に
使わなくなった めがねを送ろうっていうのを
見かけて
ああ いいなって思ったわけです
震災の時も コンタクトやメガネを無くして
困った人達がたくさんいたそうだし。
んで
今日 ちょっと メガネを見てみた…
僕はおしゃれさんではないので
おしゃれ着替え用の替えのメガネとは作ったことは
ほんとんどないので
毎日使ってたから どれもみんな
それなりに 蔓の所がちょっと古っぽくなってるけど
その時その時で 選んで買ってるので
気に入ってたモノたちで…
見てたら
あげたくなくなった…
うーん
なんだろうね
普段 いったん興味が無くなったモノには
あんまり執着するほうではないし
持ってて レンズを入れ替えてまた使うかって
言ったら 多分使わないし
(形ちょっと変わってるのとか 
レンズ新しく入れてもらえるかも 分からないし)
もし 誰かが使ってくれるならその方が
絶対良いに決まってるんだけど
年取ったせいなのかな…
だいたい邪魔だなとは 思ってるのに
なんか 気持ちの整理がつかない…
変な気持ちです。

みんなは 使わなくなった
メガネってどうしてるんでしょうか~
[PR]

  by TTWOrKS | 2012-12-28 05:04 | 色々日常 | Comments(0)

<< ぎゃおっ もしかして… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE