あ”~

ぶえ~
なんか 先週風邪っぽいものひいて
発熱 9度超えたので びびったです。
熱は週明けて下がったけど
せきとかまだ 全然直らないなぁ
病院行かなかったからな
仕方ないか。

ふしぎなキリスト教
っていう本を買って読んだです。
あまり読みやすくなかったので
時間かかったけど…
キリスト教に関する
(日本人的な)疑問が分かる!
的なことが帯に書いてあったので
読んでみたけど…
んー 結局 分かったのは
多神教で島国で他民族から侵略されたことのない
日本人には キリスト教はよくわからないんだな
ということが 分かった。
書いてる(対談してるの学者さんは)人は二人とも
日本人だけどね。

僕の親戚にもクリスチャンがいて
子供の時から家に聖書があったし
子供用の絵本とかも読んでた。
確か子供の頃に アニメで 世界初めて物語的なものも
あったような気がする… 家ごとタイムスリップすると
キリストがいる世界に飛んでみないなやつ
しかも 結構好きだったような記憶がある。
教会がやってる英会話教室とかにも
通ってたんで ほんというと
少しはなじみはあるんだけどねえ
物語としては 面白いよねって感じだけど
宗教としてなにか 理解できますか?というと
やっぱり

なとこは あるんだよね。
特に新約…。

アメリカ好きとしては やっぱり
キリスト教は理解したいもののひとつではあるんだけど…
体感的に 宗教ってこういうものかなっていうのは
あるので 表面的になぞることは出来るんだけどね。

んで
この本読んで
イスラム教 ユヤダ教と キリスト教の
違いみたいのは 分かったです。
この中で一番 キリスト教が突っ込みどころが
多いので その時その時々の人たちが
寄り集まって あーでもないこうでもないと
言えるから 一番広がって行ったのかな??
って感じかな
(なんだそりゃwwww)


久しぶりに投稿用の原稿描き始めたけど
久しぶりに使う投稿用紙はでっかいなぁwwww
アシとかでは触ってるけどね。
小さい原稿用紙でばっかり描いてたからなぁ。
まあ がんばろっっと。
[PR]

  by TTWOrKS | 2012-03-26 00:27 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by あき公 at 2012-03-30 01:38 x
キリスト教って、面倒ですよ…。
毎週土曜か、日曜に教会に行って、ミサ(1時間くらい)をやらねばならない(世紀魔IIのライブじゃない方w)
プロテスタントとカトリックの差が良く分かりません…。
しかも、亡くなった人が自分を見守っていてくれる、と、言う発想はないらしい。死んだら、天に召されるだけっぽい。
長崎だと、一クラスの半分くらいがクリスチャンだそうですよ!
所変われば、ですね…。
わしも、ネームやるですよ!!!
Commented by TTWOrKS at 2012-03-30 19:53
どもーす。
まあ 基本的に熱心にやろうと思ったら 
宗教はなんでも面倒ですよね
外から見たら。

世紀魔Ⅱのライブ…行ってみたいなぁ
ハード系のライブは一度も行った事ないから~。

天に召されて そこから審判の日を待つみたいだけど
そこでダメだと 永遠に業火に焼かれるとか
もう亡くなったんだから 
そっとしておいてやって欲しい気もしますwww
それに どんなにいい人でも キリストが生まれる前に
生まれた人は救われないとか納得いかないです。

んー 基本の基本なんだろうけど 大抵の宗教が
死後の世界やら死んだらどうなるみたいなこと
言うのがねwww


長崎って一度行ってみたいですねえ
ちゃんぽん。
カタカナで書いたら 違う物みたいです。
教会とかの建物も見てみたい~。

ネームがんばれ!!!
ですよー!!
おいらも ノタノタしながら 
原稿が描ける体に戻そうと必死です。
(家の机に座って作業ってのが…
しばらくしてなかったから どうも続けられない)

<< レレレ なんか増えてる~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE