さて 仕事やー

今日から仕事やー
頑張るぞー!!
だけど 今日の雨は微妙…はう。


b0066574_3395482.jpg

また 下の絵と同じでニコニコ静画の支援イラとして色つけてUPしようかと
思ったんだけど… (大人の千羽鶴で)
描いてる途中にふと思った
こういうのは 普段の僕だったら
絶対書かない…。
人様に何かしろとか…
うーん。
困ってる人が沢山居て
大人の千羽鶴っていう コンセプトを気に入って
募金しに行ったわけだけど
それは 僕がやりたくてやったことで
別に 褒められることでもないし
他の人がやるかどうかは その人が決めればいいことだと思う。
僕も大人の千羽鶴飛ばしたよっていう 報告。


昨日…もう一昨日か
じいちゃんの墓参りに行ってきたよ。
うちは今までお墓に誰も入ってなかったので
お彼岸とかってしたことがなかったから
もう 作法とか めちゃくちゃだったと思うけどwww
僕のじいちゃんなら 許してくれるはず。

その後 ふらふらとお店を見て回ったけど
やはりティッシュとかは まったく売ってないねー。
なんで ティッシュ…
乾電池とか食料ならまだ分かるんだけど…謎だね。
花粉症で結構使うから 早く市場に出回ってくれないと
鼻水まみれになるかもwww
って漢方系の鼻炎薬飲んだら 意外と効いたので
それほどでもないんだけどね。

帰ってきて 家でぼーっとしてたら
地震警報が鳴って揺れ出して
結構大きかったので 慌てて玄関を開けに行った。
被災地の方々の方が もっと 怖いと思うけど
僕も怖い。 元々地震はあまり好きじゃない。
今は 収まってきている感じの地震より
原発の方が大変だけどね…。

テレビはどこを見ても同じことしか言わないし
東電や保安院の記者会見とかもろくに中継しないので
ニコ動で記者会見とか見て
あとは 海外メディアのサイトとか巡ってなんとなく
情報集めてる感じ。
ニコ動はちゃんと最初から最後まで中継してくれるのでいいです。
でも ハイパーレスキューの隊長さん達や自衛隊の会見に比べると
まったく なんだかな…という状態です。
政府の会見と3箇所で違うこと言ってたり 
つーか 同じ時間帯に2つ会見やってたりとか
もう 何かおかしい…と感じざるえない状態です。
ちゃんと一元的にまとめて 政府が主導するべきだとは思うけど
そのおかしさを突っ込んでいったら 隠されてる事とかを
探すにはいいかもしれないなと思ったり。
日本のマスコミに鋭い質問をする記者が見えないけど…。


話は変わるけど
昨日 一昨日は停電が無かったです。
それだけで すごいストレスが減った。
電気のない被災地の方々のストレスや恐怖心を考えると
早く 一刻も早く 少しでも普通の生活に戻れるように
なって欲しいです。
[PR]

  by TTWOrKS | 2011-03-21 04:43 | 色々日常 | Comments(0)

<< まだ なにも… 食用オイルランプ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE