四角いとこの

どうも TAMです。

なんとなく ダル~ン。

この前のティアの時に アシ仲間が出張編集部に持ち込みしたら
原稿用紙とネーム用紙貰ったって言って
重いから ネーム用紙あげるっていうので
貰ったんです。
四角いとこのネーム用紙
K社のに比べると 大分厚くて しっかりした感じです。
(紙の良し悪しは分からないので どっちがお高いとかは
わかりませんがwww)
でも しっかり 会社名がプリントされてるので
他への持込には使いづらいので
今週 シャープな線を引く練習法を教えてもらったので
練習に使うことにした。 
貰った分使い切る頃には 少しは線がきれいに引けるように
なるかなぁ~

まだまだ 色々勉強したり 練習したりすることあるね~。



そう ずっと使ってるライトボックスの明かりがまた
切れたんだよねえ ちょっと前に…。
さすがに 別のに買い換えようかと…
今は少し小さ目の奴でやってますが
デカイサイズの原稿で使うのは大変だしね。
人に聞いて 良さそうな奴は 4・5万ぐらいの
光量が調節できるライトボックス。
そこそこ薄型。
来年買うか。


なんか ダルーンとしてたら
世の中色々あったよねえ
センカクの問題とか
カンコクの問題とか
あれは 仕事場でニュース聞いて
さすがに戦争になるのか?と
びっくりしたけど
意外となんとか なりそうというか…
まあ ここんとこずっときな臭いはきな臭いよね。
どうなるんだろう…
日本の政治家は皆 頼りにならないよねえ…
何か起きたら もう どうにも出来ない感がプンプン。
マグロとかクジラとかも大変な感じ。
あの映画の舞台になったところの漁師さん達は
ちきんと 守ってあげて欲しいです。
[PR]

  by TTWOrKS | 2010-11-30 01:13 | だらだら原稿 | Comments(4)

Commented by あれっくす at 2010-11-30 03:13 x
4~5万!?(◎□◎;) ライトボックスって高いよねぇ。。。(;-_-;)
Commented by TTWOrKS at 2010-11-30 20:44
どーもーでっす あれっくすさん。
お高いんですよねえ… でも いいらしいです
そのライトボックス。
ライトは使い切りで切れたら終了系なんですが
寿命はかなりあるので まあ お値段分ってことらしいです。
ライトボックスないと 作画できないので
背に腹は変えられない感じっす(>_<)
Commented by あれっくす at 2010-12-07 19:36 x
あ!僕のも寿命が長い使い切りでした・・確か2~3万だった様な。サイズが小さいです。
Commented by TTWOrKS at 2010-12-10 00:47
今は 使いきりのが 多いんですかね~。
ペン入れに使わないんなら ある程度の大きさで特に不便は
ないと思うんですが… なんとも
お高い…wwww

下書きにも使うから 画面が汚れないように
ラップして使ってますよ

<< おいらの ニールセンがーー ツンデレーのリスト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE