きょうのにゃんこ〇

やあ
TAMだよ

さあ
きょうのにゃんこは


……
し…

死んでる!!!?

いやいやいや。

梅雨明けたらいきなり 猛暑で
焼けたフライパンの中に投入されたみたいで
口の中で もうダメぽ…
むりぽと言いながら
昨日 一番暑い時間に歩いてました。

ふと
見たら
歩道にネコが寝っ転がってるじゃないですか
ああ
ネコも暑いよねー
ネコ ネコ カワユスと
もさもさと近づいたですよ
ネコ
ピクリとも動かず 寝てます。
あれ?

こんな人道りがあるところでネコって寝るっけ?
どうみても ノラだよ このネコ。
一瞬嫌な予感。
お腹を見ると全然動いてないないように見える…
え…
も…もしかして…
いやいやいや
近づいたスピードと同じ加速で
ネコをスルー。

ほら ネコ
見事に 冷たい地面(その歩道は屋根がついてるので影になってる)に
触れれる所すべて接地できるように
器用に寝てるジャン。
ね。
と自分に言い聞かせる。

だって
イヤジャン。
車で轢いたりして そんなとこにネコ置いてたりとかだったら…
(出血は全然ないけどね)


帰りは違う道で帰ったけど
今日同じ道を同じ時間に通ったら
やっぱり
居ました。


あああ
そうか…



お前
そこのうなぎ屋さんに何か貰ってるんだね
うなぎ屋さんの人が来るの待ってたんだ。
よかった
生きてて

安心しました。
[PR]

  by TTWOrKS | 2010-07-20 02:06 | 色々日常 | Comments(2)

Commented by あれっくす at 2010-07-20 04:08 x
良かったσ(^_^;)アセアセ...
ちょっと思ったんだけど短いページで
この内容をまんま漫画で描けばいい線いくかもよ!
主人公の女の子と猫をメチャ可愛く描かないといけないけど!v(^_^)
Commented by TTWOrKS at 2010-07-22 02:35
あれっくすさん どうもですー。


いい線行きますかねー。
ショートだったらいい感じかも ですね。
ネコと女の子しか出てこない感じですもんねー
かなり頑張らないと~

<< ちゃりろーん はう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE