人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMの地獄探訪~♪

はーい こんにちわ
TAMです。

アシ行ったり ネームやったりで またまた久しぶりでございます。
今日はしばらくやってないですが
ゲームの話~。

ダンテズ インフェルノ
北米版をゆったりのったりやろうかなーって感じ。

僕は読んだことはないですが
ダンテの神曲を モチーフにした アクションゲーム。
そう 僕は TAMダンテ!

十字軍に従軍するダンテさん。
俺 帰ってきたら 美人の ベアトリーチェと結婚するんだ♪
と フラグ ビンビンです。

期待を裏切らず イス〇ームの方に 背中から刺されちゃったら
死神迎えにきちゃったよー。

しかーし
そこは フラグクラッシャー ダンテ
死神を撃退 丁寧にお帰り願い メイドさんのお土産で
死神の大鎌ゲット!です。
この辺までで 基本動作を覚えてね~って感じ。

十字軍で イスラームで
ダンテさんの おうちは イタリア フィレンツェですよ!!
ううううううううおおおおおおおおおお
俺の前世の記憶が 今戻る!!!!

アサシンだった頃の あの思い出…
何もかもが懐かしい…が よじ登る壁は一切ありません。
壁に出っ張りがないのよ!。
それはさておき

いとおしい ベアトリーチェちゃんが待っている
なつかしの我が家
フィレンツェよ!! 俺は帰って来たぞー!!!

バン!!

って なんで 父ちゃん死んでるん?
なんで ベアトリーチェ おっぱい丸出しで死んでるん?
フラグ回収乙。

ベアトリーチェに駆け寄るダンテ。
ベアトリーチェの魂が 体からスーット抜けていきますよ
ベアトリーチェの 魂に 
なんで? なんで約束破ったの? と攻め立てられるダンテ。
何のことやら わたくし わかりません。
と タジタジしてたら
ベアトリーチェの後ろに 黒いおっさん 現る!!!
ベアトリーチェは俺が貰ったー!!!
と 連れ去られちゃったっす…

え…
えーと…
黒いおっさんは ルシファーで
ベアトリーチェは 地獄に連れ去れたようです
結婚前に 婚約者のダンテさんと一夜を共にしてしまったのが
キリスト教義に反するって事らしいですね
(そんなこと言ったら今の世の中 どれだけの人が
地獄に連れて行かれるやら…)

つーか
これ
完全に 寝取られただろ!!!
NTRって言うの? ねえ。


なんだか納得がいかないけど とりあえず
ベアトリーチェを返してもらいに 地獄に行くことにしました。

第1圏
辺獄(リンボ)
リンボですよ リンボ
あの 破戒神父たちが きっとわんさかいる ヘルシング?
地獄なので 死者がいっぱいいるよ
なんか 悲鳴つーか 叫びつーか 怖い声がいっぱいいっぱい。
キリスト教にも 三途の川があるのかー
カロン(カミサマだよね この人) が渡し舟を操ってますよ
つーか 船の頭がカロンの頭。
日本語版だと 若本さんなんだけどねー
すごく 聞きたかったけど (ダンテの声優さんも好きな声優さんだけど)
TAMルールで 英語版なので ふつうのおっさん。

やったのが ちょっと前なので ちょっと記憶が飛んでますが
入り口で ウェルギリウスという おじさんに会ったはず。
キリストが現れる前の時代ということは BCってことだね
キリストが生まれる前の人達は漏れなく 地獄行きって
酷くね??
ウェルギリウスさんは どうもいい人らしく
ベアトリーチェに頼まれたから おまいさんに色々
教えてやんぜ!と 圏の入り口とかに現れて おしゃべりしてくれます。

まだまだ 入り口なので謎解きは それほど難しくないですね。
あと 敵にある程度ダメージを与えると 赦す か 罰す るかを 選べるんだけど
(もちろん そのまま 倒し切ることも可能)
それで 集められる 魂? マナ? で ダンテさんは技を覚えるらしいです。
とりあえず まだ 初回なので 赦す だけでいきますよ。

カロンを倒し 路を進むと
辺獄のラスボスは ミノス王です。
死者がどこの 階層の地獄に行くか
匂いをかいで 選り分けてるね…
くんか くんか。
やめて 昨日食べた バーガーキングの
ワッパーの匂いがするから!!!

お前 生きてるやん!!

弾かれたダンテさん この先に行かないと
ベアトリーチェの元に行けないので
通してくださいと 丁重に
肉体言語でお願いします。
しばらく すったもんだしましたが
なんとか 通してもらいました。

第1圏 終了。

みたいなゲームです。

  by TTWOrKS | 2010-06-03 04:54 | ゲームしたり日常

<< れんほーって でぃす いず すぱるたーーーーぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE