2012

はい TAMです。
観てきたっすよー
昨日 ロッポンギーで 試写会
2012

レッドカーペットとか舞台挨拶とか 早く行って席取れば
生で見れたようですけど
スクリーンで生放送見れたのでOK。
でもなんで エハラやらキンちゃんとかいるんでしょうか…wwww

それはさておき
映画のほうは すごかったっす!!
友達に連れてってもらったんですが 帰りはすっげーすっげーって
言い合ってましたwwwww

とにかく前半の 災害シーンは本当にすごいです!!
襲ってくるビルや車や地面とか 逃げるスピード感が
今までのより数倍上を行ってる気がしました。
日本が沈没するやつとかねwww
これを観るだけでも 価値があるですね
また DVD買うかもです。
でも やっぱり 映画館で見たほうが絶対いいですねwwww

とにかくもうすっごい映画に引き込まれて
最後まで 飲み物も飲まずに観てました。


冷静になって考えれば 前半までの主人公達の逃げ方は
アメリカ人ならアリだろうな と思うんだけど
後半はちょっと ご都合主義というか アクションモノの感じもしてますね。
エメリッヒ作品なので やっぱり犬は助かるんだな~wwwとか
黒人さんのヒロインの顔 インディペンデンス デイ のウィルスミスの 彼女役の人に似てるなーとか

主人公は普通のおっさん。
で 別れた奥さんと一緒に暮らしている子供二人。(もう別の男と暮らしてる)
その辺は 宇宙戦争(だっけ トムクルーズのやつ)の設定と似てるかな
ダメ亭主 ダメ父親が 映画を通して家族を守り通して
最後奥さんに認めてもらうっていうのはそうだね。
でも 途中まで一緒に逃げてる 奥さんの今の彼氏?旦那?がかわいそうですwww

基本 悪い人はほとんど出てこないですねー
誰かとの関係上 悪いとかずるいとかはあるけど
基本皆家族思いだったりする。
政府の上級職員が一人 悪 っぽいんだけど…
ああいう 実務をやってくれる人がいないとダメなんだしなー
つーか 大統領ーーーーーー!!!
その政府のお偉いさんに噛み付く 若い科学者が意外とうざい。
自分は安全なところに居るのに 人類愛大事に的なお題目を言い続ける
自己矛盾な存在。
その助けろといってる人たちも すっげー金持ちばっかりなんだけどね。
貧乏人は もう逃げ惑うしかない。


主人公が普通の人なので 大災害が起きるメカニズムの説明はあるけど
もうそんなのは あまり関係ないですねwww
日本沈没だって 原作も映画も新旧両方観てるけどなんで沈むか
あんまりわかってないしwww
とにかく逃げる映画なわけだし。
でも マヤ暦とはあまり関係ないような…気もする 映画の中でもちらっとしか出てこないし。

世界のお偉いさん達は避難するんだけど
イタリアの首相とヴァチカンの人達とかは避難してなくて
なんかそういうお国柄という ことになってるんだねー。
へーって思ってました。
ヴァチカンも酷い目にあってましたが…
半島なんて 地盤もろそうだもんなー。

日本もああいうことがあったら 一瞬で沈むねwwww

デイ アフター トゥモローも好きだけど
自然災害を観て楽しむ
という ディザスターモノとしは
2012の方が上だね~。
宇宙人はまた別モノだしね。
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-11-18 23:33 | 色々日常 | Comments(4)

Commented by あれっくす at 2009-11-19 00:12 x
早く観たいです!(◎□◎;)
Commented by TTWOrKS at 2009-11-19 04:25
にょほーい どもどもあれっくすさん

いいですよ~(何かの回し者)

今 ああいった系の大作が来てないですからね
お涙頂戴的なうざい演出とかもないし
単純にどきどきしたいお方にはお勧めっす~。
Commented by あき公 at 2009-11-30 04:35 x
おお〜いいのですか!
あんまり期待してなかった映画だが、今日TVでランキング1位だったのですよ〜
TAMさんがそう言うのなら…見てみようかちら
もと、ムー民として…(←雑誌、ムーの読者)
Commented by TTWOrKS at 2009-11-30 08:37
ムー民wwwwwww
どうも あき公さーん。

本当に マヤ暦は関係ない映画だけどねー
お話としては よくある感じで 後半になると
好き嫌い分かれるかもしれないけど
前半の滅亡感がすごいですよ
でぃざすたー

インディペンデンス デイ とか デイ アフター トゥモローとか
観て 面白いなと思える人なら行って損はしないですお!!

最近 B級からZ級系ばっかり観てたから
余計すごかったかもしれないけどwwww
もう一度観に行こうよと言われたら
行くね。

<< あさくーり あさくりっ なんでも~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE