食べ物礼賛

あいやー
どうも TAMれす。

生き物は美味いですなー
肉も魚もー
野菜や穀物も美味いー。
うまうま


俺を太らせるつもりだな!!
胃腸の調子がいいから ガンガン太るぜ! 俺。
久しぶりに回転寿司に行き あら汁飲んで大満足。
ふひ。

質量保存の法則により
僕が肥えると 地球が減る。
そう考えるとなんか すごいね。


ゾンビ祭りは ゲーム中で 絶賛開催中ですがねー
デットラとか2が出るし
さすがに 映画は普通のを。

マルコムX
本は途中まで読んで止めたんだけど(学生の頃かな…たしか)www
もっと 黒人運動を主体にした映画なのかと思ったら
意外と マルコムの心の軌跡みたいな感じなんですね~。
これはこれでいいです。
でも 師匠はきちんと選ばないと不幸になるね。

ホテルルワンダ
ルワンダの大虐殺の中 白人資本のホテルの支配人のお話。
虐殺を煽る ラジオが分かりやすい英語で
ゴキブリを殺せとか言ってるのが とても怖いです。
この虐殺の部族の違いとか 全然分からなかったけど
一応 映画の中でも説明はあったけど 人種的に違うとかそんな
決定的な違いはないのかな~?みたいな感じかな
白人寄りの部族と そうじゃなかった部族みたいな?
ホテルの支配人は 虐殺してた方の部族だけど奥さんは別部族。
自分も殺されるかもしれないけど 別部族の人たちにホテルを
開放する(ゲストとして) そして その人たちを連れて
安全な地域まで逃げるという話だけど…
実話だよね これ たしか…
逃げても 難民なわけだけど…
すごい人です。 映画的に大げさに描いてるところもあるんだろうけど
あの状況で 一人でも他人を助けることが出来るとしたら
それはすごいことだと思う。

チェンジング レーン
話作りの 勉強してるなら 観てみるといいと映画関係の人が言っていた映画です。
白人のエリート弁護士が 車線を変更したら
黒人のちょっとダメだけど 人生やり直したいおっさんの車にぶつかるところから
話が始まるっす。
ベン アフレックと サミュエル ジャクソン (間にLが入るのかなぁ)
全然接点のなかった二人の人生がぐちゃぐちゃに混ざっていくという意味で
シナリオ的には いいのかもしれないけど…
主人公二人とも 妙に切れやすいんですよね…
アメリカ人が 自己主張の激しい人種でも あんなに切れやすくないだろう
少なくとも僕の知ってる人たちはああじゃない…。
そこの時点で僕には微妙。
コアな映画好きの人が褒める映画って どうも 僕には…ってことが多いですね。
まあ 本とかも 一番売れてますっての買っても 大抵面白くないしな…。

羊達の沈没
原題を直訳すると ハムたちの沈黙。
まあ アレの パロ映画っす。
主人公が ジョー ディ フォースターという男です。
でも 内容は サイコとかの別の映画のパロも多かったような…
まあ 暇で暇でしょうがない時には いいかも。

トップ シークレット
バル キルマー だっけ あの人が主役のコメディ。
これが意外と 面白かった。
すごい 話のテンポもいいし
アメリカのコメディにありがちな すぐ下ネタに走るとかもないし
良かった。
僕は話をまとめるのが苦手で こういう風に話作れたらいいなーって感じ。
あと バルキルマーが意外と歌が上手い。

墨攻
漫画が元になってる映画。
主人公は雇われ 戦争ブレーンで
戦略で城を守る人。
僕は 中国の歴史は全然分からないんで なんの予備知識もありませんが…
思想家一派の一人ということでいいのかな?
城の王様は 酷い無能の人っぽい。
戦争しに来てるのに 主人公は途中で 人殺してええんかな~?とか
言ってるし。
城の中は 王様のカリスマもないんで めちゃくちゃ。
なんか 敵の軍隊の方が よっぽどきっちりしていて
好感が持てる感じ。
でも主人公の戦略で 負けちゃうんだ。


この辺から 段々 B級以下になってきますが…wwww

ザ ケーブ (地獄の異変)
なんか 割と オーソドックスな作りのホラー。
ケーブ(洞窟)探検の一行が 化け物に襲われるという話だけど…
謎解きとかはなく ゾンビ的な話だけど
何もひねりもなく 洞窟行きました 襲われました 
なんだか分からないけど敵です 逃げるぞ
みたいな話。
微妙。

アルマゲドン2007
アレのパロみたいな パクリみたいな微妙なもの。
原題は アースストームとかそんなんで
日本の会社が勝手にタイトルつけたwww
月に隕石が刺さって 割れそうだから
解体爆破屋の主人公に 爆破してもらおうって話。
月が~っていうのなら このまえ N〇Kでやってた
外国のテレビ映画の月の奴の方が全然いい。

アルマゲドン2008
これも 日本の会社が勝手にタイトルつけたやつ。
でも これは 普通に面白かった。
ノリはどちらかというと ディープインパクト。
誰も宇宙には行かないけどね。
オチが 結構アメリカ人的には びっくりかもしれないな
こういう選択を アメリカが出来たら すごいなと思った。

トランスフォーサー
これも 勝手に…。
これは 酷い宇宙モノ。
フォーマー的なものはなにもないです。
あのシナリオでよく お金出したなーって感じ。
レッドドワーフとか観て 勉強すればいい。


今一番観たいのが
トレマーズ。
なんかよくテレビでやってるよと話を聞いたんですが
観たことないんですよねー
巨大ミミズが襲ってくるらしいwwww


N〇Kでやってる プライミーバル 見逃してる。


クレしんの臼井先生は 無事だといいんですけどね…
山で遭難しちゃったのかなぁ…
電話生きてたみたいだから なんとか位置特定できないのかな~。
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-09-18 07:15 | 色々日常 | Comments(7)

Commented by chobi at 2009-09-21 15:37 x
ども、お久しぶりです

全ての食べ物がうまい理由・・・
それは、その食べ物が生きたいたときに培ったエネルギーに満ち溢れているから・・・
なーんてねw

この映画たち・・・
全部見たことねえ!
たまには見に行こうかな

臼井さん・・・お亡くなりになられてしまいましたね・・・
荒船山ってうちから見えるんですよね
あまりに近くで起こったことにまだ実感がわきません・・・
Commented by tomida at 2009-09-25 16:42 x
馬肥ゆる秋!
・・ですが、A氏がなんとおたふく風邪で、ご飯が食べれず、4キロ減・・。大人のおたふく風邪はかなり辛いらしいので気を付けてくだしゃいね。
Commented by tomida at 2009-09-25 16:44 x
あ、臼井さん・・ご冥福をお祈りします。
クレヨンしんちゃんはサザエさん方式で続行・・良かった・・のかな??
Commented by TTWOrKS at 2009-09-26 00:31
chobiさん どうも お久しぶりです~。
いいですねー 特に肉とか食べてると
エネルギーが充填されてる感じがひしひししますもんね。

あー メジャーなのは全然… 特に後半はCMすら見たことないようなものばっかりですからねー。
前は結構 深夜のテレビで映画みたりとか
習慣的にやってたんですけど 最近は全然観てなかったから
反動で見入ってたみたいです。

家のテレビで十分な映画もあるけど
やっぱり 映画館でみると また別な感じがしますね
隔離空間だし。


荒船山って そちらの方なんですねー。
なんか 日帰りできる山だから…と思ったら
すごい崖でしたね…あれは 落ちたらまずいです。
残念です…。

Commented by TTWOrKS at 2009-09-26 00:31
tomidaさん
おいっす!! 段々いい季節になってきましたよー
って おたふく風邪ですか??
あうー 大丈夫なんですか??
tomidaさんや 赤さんは…
うおー 大変~ 4kとかって かなりですよねー
お大事にーですよ!!!!

あと うつらないようにしてくださいね~!!


クレヨンしんちゃんは アニメだけ観てるファン層も結構いるから
大丈夫じゃないかと思うんですけどね~
ファンの人にはどうなんだろう…。

事故で亡くなっちゃうのは ホント残念です。
Commented by のん. at 2009-09-28 04:15 x
トレマーズ面白いよトレマーズww
1が予想外に売れて2がつまんなくなった典型だから1がオススメ~

捜索願→行き先が山ってトコでもう帰ら(れ)ないのだろうとは思ってましたが。。。先日BALLAD観たばっかで切なさ倍増でした。
Commented by TTWOrKS at 2009-10-08 07:52
のん.さん
どもども すいません 毎度のことで…。

トレマーズ 面白いのかー
ツタヤで観るよ~ さっさと 今あるのを観なきゃ…。
ミミズ。
ガンオタ夫婦が出てくるんだよね~wwwww


バラッド観たんだ~ 面白かった?

日帰りの山だけど 山は舐めちゃいけないなんだよね…
ご冥福をお祈りするです~。

<< なんでショウガを… ぞんでれ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE