謎の生成ブツ

よく来た ヒーローの諸君
今日が諸君らの命日だ!

ふふふふ。


ども TAMです。

明日…というか もう今日なのですが…
職場の人たちとお花見です。
いつも 皆が作ってきてくれた 美味しいモノを
頂いているので
たまには 僕も何か作ってみようと
思ったんです。

思いました。

ええ。

僕 料理はほとんどしないんです。

だから…
そういうお花見に持っていくような料理は全然分からない…
始め 牛乳寒天でも 作ろうかと思ったのですが
何か 手を抜いてるような気がしたので
ネットで検索して作ってみようと思いました。
あと 親に聞いて 作ってみようと思ったよ。


出来上がったよ!!
キンピラ
じゃない…
なにこれ…
なんか…違う… 親が作ってくれるのと
違う…
がっくり。


んと
TAM特製
ごぼうの焼いたのです。
しょっぱいのは仕様です。

もうね
なんか 持って行くの止めるか
もう一度 ごぼうを買いに行くか したいぐらいだったけどね
ま いいや…


あと もう一品。
お稲荷さん。
ネットで簡単! みたいなページが結構あったので
やってみるかなぁ…と思った次第です。
でもねー
TAM家では
お稲荷さんって 買ったものしか食べたことがないのですよ…
親も作った事のない 料理…。
ネットにあった 分量で 油あげを煮る汁を作って
煮てみる。

様子を見にきた親に 味見させてみると

まずい!!!
の一言…

えー
つーか 
うん 
煮る前に味見た時に 甘いなーって思ったけど…
作った事のない料理
油あげ だけで どういう味になってるのが正解なのか
分からないから どうすることも出来なくて…
そうこうしてるうちに
親が 醤油やらだし汁やら入れて
味を調整。
んー どうなんだろう…
味は 美味しいつーか このまま食べる味になってない?
っていう感じなんだけど…
お稲荷さんの正解が謎です。

まだ ナベに置いてある状態ですが…
ご飯はこれから 炊くし…
今日僕に会う人は
覚悟しとけよ!!!


素直に 牛乳寒とみかん寒にすればよかった…。
[PR]

  by TTWOrKS | 2009-04-08 04:06 | 色々日常 | Comments(4)

Commented by あき公 at 2009-04-09 23:47 x
まさかの、メシまずTAMさん…(知らなかった)
料理が上手そうなのに、「ごぼうの焼いたの」に、不覚にも萌えてしまった…^^;
そういえば、花見って、イメージ的にバーベキューだったんですが、東京では“火気厳禁”の会場が
多くて、結構乾きもの食べてるんですね。
一昨年知りました…。
Commented by TTWOrKS at 2009-04-14 21:55
どもどもーっす。
あいや…
料理はした事のあるモノやそれに近い調理法のものなら
大体作れる…ハズ…なのです
普段しないから それ以外だと…
でも 生まれて初めて まずい! と言われました…(笑)
根が食道楽なんで 美味しいモノが好き。

まあ 最終的には なんとなく 食べれるものには
なりましたよ~
あと 皆優しい人たちなので 食べてくれました(笑)
でも 色々改良の余地はあるので
次作る時には ちゃんと 出来る!!ですよ。


あき公さんは 素で料理美味そうですよねー。
今度 ご馳走になってみたいものです ふふふふ。

あー 北の方って バーベキューとか ジンギスカンとかしてそうな…
昔は コンロ持ち込んで カラオケ持ち込んで 
色々騒がしくやってたみたいだけど
時代ですかね
上野公園とかだと 宴会出来る範囲が以前よりも
すごい狭くなってますしねー。

また 皆でバーベキューとかしたいですねー
ふふふ
肉。
Commented by あき公 at 2009-04-16 01:39 x
昔、お好み焼き屋のおばちゃんに
「あんた、チーズみたいな顔してるから、チーズ入れたろ」
…と、言われましたよ…。何か、食べ物っぽい顔をしているようです。
バーベキューは、実家のほうでは、花見とセットでよくやってたのですが…前に、「火気厳禁だから、それはない」と、聞いて「花見」で画像検索したら、あーた…
みんな、イカとかで酒飲んでるのね〜。

て、言うかごぼうの焼いたの(←萌料理)を、食べたくなって来ました(笑)
Commented by TTWOrKS at 2009-04-23 04:12
チーズなあき公さんwww
ほえー チーズなのか…んんんん(笑)

確かにまだ 寒い時期ではあるので
特に夜に花見をする場合は 火があると
暖かくていいんですけどね~。
やっぱ バーベキューは 夏にキャンプとかですかね!!
また やりたいですね~。
トンビに狙われながらwwww

今度 都合があったら Wさんちででも
皆で 作ったりして 食ったり飲んだりしましょうぜい!!!
うひ。
やりますよ
ごぼうの焼いたの!!でも
ひひひ
味は保障しないけどね

<< ボクテキ セントウ コミティア88! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE